最新更新日:2024/06/25
本日:count up9
昨日:82
総数:201086
お天気が良く、暑い日が続いています。  熱中症に気をつけ、水分補給ができるようお茶を忘れずに持って登校しましょう。

実習生研究授業    4年生

6月25日(火)

教育実習生の研究授業がありました。
4年生のみんなもいつも以上に頑張ってくれていたように思います。
グループ活動でも協力して取り組めていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生研究授業   4年生

6月25日(火)  その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「左右」   4年

デジタル教科書を使ってポイントを確認してから書き始めました。
左の1画目と右の2画目の横棒のそれぞれの長さに気をつけて書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

長方形をかこう    4年

6月14日(金)

長方形の特徴に気をつけて、グループで相談しながら書いていました。
どのグループもとても雰囲気がよく、楽しそうに学習していました。



画像1 画像1
画像2 画像2

長方形をかこう   4年  その2

6月14日(金)


画像1 画像1
画像2 画像2

下水処理について

6月7日(金)
4年生

生活で使っている水がどのように処理しているかを考える学習をしました。
今日は、教育実習の先生と学習しました。
みんなも、いつも通り一生懸命頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール掃除  4年

6月6日(木)

プール開きに向けて、掃除を行いました。
4年生はプールのまわりとトイレ掃除担当です。
枯葉を綺麗に掃いて、トイレもピカピカに磨いてくれました。
ありがとうございました。
午後からは56年生がプールを掃除してくれます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除  4年

6月6日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除    4年   その3

6月6日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごみの処理について   4年

6月3日(月)

ごみの処理について学びました。
先週エコライフに見学に行きましたが、これから学校でより一層知識を深めるために学習していきます。


今日から4年生に教育実習生が来てくれます。
朝の会で実習生が自己紹介をすると子どもたちは歓声を上げて喜んでいました。
子どもたちと一緒に学んだり、遊んだりして、たくさんのこと吸収していって下さい。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/26 ブッキー号、学校巡回公演オペラワークショップ、ふれあいルーム456年
6/27 ミシンボランティア
6/28 歯みがき教室、町探検
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460