最新更新日:2024/05/23
本日:count up17
昨日:71
総数:198445
いよいよ 5月25日(土)は運動会です。 今年のスローガン『心一つに 最後まで全力をつくそう』皆さん応援よろしくお願いします。

放課後学習ボランティアさん

今日は放課後学習ボランティアさんが来てくれました。
子どもたちは、たし算・ひき算の筆算、時刻と時間、分数の計算問題に一生懸命に取り組んでいました。いつもやさしく教えていただき、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間マラソン 1

 今日もとってもいいお天気。
  
 業間マラソンの時間になると、運動場へまっしぐら。
音楽とともに走り出す子たち。

 笑顔満開、みんな楽しそうに走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間マラソン2

 学年入り乱れ、自分のペースで走るので、追い抜かれることもあります。

 でも、そんな事お構いなしに自分のペースで走るって素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間マラソン後

 走り終わった後も、みんな元気。

 休憩時間が残っているので、まだ遊んでいます。

 こんな素敵な風景ずっと見ていたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいルーム1・2年生 1

 今日のふれあいルームは、写し絵です。

 みんな思い思いの絵を写しています。すごい集中力!

 どんな作品が出来上がるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム1・2年 2

 1年生と2年生が混ざった班もあります。

 上の学年の子の作品を見るっていいですよね。

画像1 画像1
画像2 画像2

みんな遊び

 月曜日はみんな遊びの日です。

 そのためか、みんな少し早く登校してきました。
今日は、鬼に募集した中から抽選で選ばれた4人が鬼です。

 一生懸命逃げて、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間マラソン 1

 水曜日が雨のため中止になったので、

「今日、マラソンできますね。」
と嬉しそうに話す子がいました。

 授業が終わって、ぞろぞろ運動場に出てきました。今回の放送係さんもすぐ放送室へ来てくれました。

みんなは音楽が鳴る前から準備している子、走る気満々で位置についている子と様々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間マラソン 2

 高学年は、アップとして歩いていますが、結構速く、1周していました。

 さあ、音楽が鳴りました。一斉にスタート!

自分のペースで走りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間マラソン 3

 ラストスパート、みんないい顔しています。

 
 音楽が終わったら、ゆっくり歩いて教室へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスモード

画像1 画像1
画像2 画像2
 掲示物をクリスマスモードに変えてくれました。

 上は児童玄関です。では、下の写真はどこでしょう。探してみてくださいね。

1年生

6年生が1年生に読み聞かせに来てくれています。優しく読んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんな遊び

朝からみんな遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間マラソン

業間マラソンを行いました。みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間マラソン2


画像1 画像1
画像2 画像2

おはなしのいすボランティアさん

おはなしのいすボランティアさんに来ていただいています。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

業間マラソン 1

 今日から、週3日業間マラソンがあります。

 初日の今日は、とってもいいお天気で、全校児童全員が参加しました。音楽がかかっている5分間、自分のペースで走ることを目標にしています。
 音楽がかかるまでにアップをしている子・音楽がまだかまだかと待っている子といろいろですが、曲がかかると一斉に走り始めました。

 速さはバラバラですが、一生懸命さは同じ。みんなしっかり走っていました。

 こうやって、どんどん体力をつけていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間マラソン 2

 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間マラソン 3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草引き

今日は草引きの日です。6年生は修学旅行のため、5年生が、草引きの呼びかけをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/14 清水フェス クラブ活動
12/15 交通指導 街頭啓発 校内マラソン大会 SC
12/16 5年こども園小学校交流会 学校司書 校内マラソン大会予備日
12/19 ALT
12/20 ブッキー ICT 学校司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460