最新更新日:2024/06/07
本日:count up50
昨日:77
総数:370874
本校はWell-beingな学校を目指しています

運動会〜まずは、高学年から…・

児童会の中心となって頑張ってくれた高学年。
組体操も、素晴らしい出来上がりでした。
ここでは、組体操のほかに、綱引き、応援合戦をご紹介させていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飲料水検査がありました。

本校の学校薬剤師である大竹さんが、飲料水の水質検査を行ってくれました。

画像1 画像1

ありがとうございました。〜運動会無事終了

運動会が、無事終了しました。
ご協力をいただいたPTAの皆様、ご観覧いただいた皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

おうちの人も準備完了?

明日は天気が心配ないということもあって、5時半の場所取り解禁の時間間近には、たくさんの保護者の方が。
体育部長さんのピストルの合図で、一斉に場所取りが始まりました。
さて、いい場所が取れたでしょうか?
明日は、ゆっくりとお楽しみください。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備完了〜運動会前日準備

心配していた天気も、明日は晴れの予報。
日よけのテントも、たくさん張りました。入場門も、あとは上の看板をつけるだけ。
明日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花だより〜ザクロ

朝、ふと東の庭を見ると、ざくろの赤い花が咲いていました。秋には大きな実をつけてくれることでしょう。
画像1 画像1

おめでとう!〜よい歯を育てるコンクール

今日は、橋本小学校において、良い歯を育てるコンクールが開催されました。
本校からは、1年生…溝端志紋くん、2年生…道済竜平くん、3年生…前田悠斗くん、4年生…道済祐里さん、5年生…上垣内咲良さん、6年生…山口由季乃さんが、学校代表として参加しました。
厳正なる審査の結果、道済竜平くんと上垣内咲良さんが1位に、道済祐里さんが2位に、そして、高野口小学校が団体の部で1位に選ばれました。
本当におめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校練習〜縦割りゲーム

今日の全校練習は、開閉会式の入退場と、縦割りゲームの練習でした。
当日、縦割りゲームで、ご観覧の皆様のご協力をお願いすると思いますので、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

衣装をつけて〜低学年

今日は、ダンスの総仕上げ。
本番と同じバンダナと手袋をつけて踊りました。
曇り空だったので、あまり色が映えませんでしたが、本番ではきっと、色鮮やかな手袋の花が咲くことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ大詰めです。〜全校練習

今日は、開会式・閉会式の練習でした。
梅雨の晴れ間を待っての練習、あともう少し晴れの日が続きますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

花だより〜紫陽花

中庭の紫陽花が、色づき始めました。
花いっぱい運動で植えた花壇の紫陽花も、ずいぶんと大きくなりました。
これからしばらくの間、みんなの目を楽しませてくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうございました。

今日は、PTAの人権部のアルミ缶収集がありました。
当番の方が、朝早くから玄関で集めてくださり、たくさんのアルミ缶が集まりました。
ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動〜掲示委員会

掲示委員会は、2か月がかりで、かわいい玄関掲示を作成してくれました。
出来上がった玄関掲示は、校長先生が玄関の壁に貼ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動〜整備・園芸委員会

月曜日に委員会活動がありました。
整備・園芸委員会は、手洗い場の清掃をしてくれました。
きれいになって気持ちよくなりました。ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

うまく入るかな?〜1年生

この間は、室内で並び方を練習しましたが、今日は、実際に紅白の玉を使って練習をしてみました。
うまくかごの中へ入れるのは、なかなか難しいものです。
本番で、練習の成果が生かせるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

転ばぬように〜2年生

2年生の学年競技は、大玉ころがしです。
自分より大きな球を転がしていくのは、なかなか難しいものです。本番でも、転ばないように気をつけてがんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校練習〜綱引き

今日の全校練習は、綱引きでした。今年から、低・中・高学年にわかれて行います。
さて・・・本番では、どっちが勝つでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました。

6月1日の日曜日、PTAの環境整備部の方々が、側溝掃除を中心としての環境整備作業をしてくださいました。
教室の周りに側溝があり、水はけがよくないために、毎年、蚊が発生し悩まされています。
そこで、側溝の泥上げをし、消毒薬を散布してくださいました。
お休みの日に、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 卒業式予行
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082