最新更新日:2024/06/29
本日:count up35
昨日:207
総数:497996
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

自立活動

画像1 画像1 画像2 画像2
E組さんの1時間目、自立活動の様子です。
フラフープとボールを使って、「みんなで」楽しくゲームをしました。
ボールを転がすときの力加減がポイントです。

給食の様子です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の給食の準備の様子です。
「ぶたみそステーキ」に興味津々でした。

桜の観察

3時間目、4Aの理科の学習です。
観察シートを手に持ち、桜の花を観察しました。
体全体で「春」を感じているようでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

下校指導(1日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生はお昼までで下校します。
校長先生・教頭先生も途中まで一緒に帰ります。
交通ルールに気をつけて帰りましょう。

休み時間には・・・

昨日橋本小学校の門をくぐった1年生も楽しく過ごしています。
元気いっぱいの子どもたちです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成21年度 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
満開の桜が迎える中、1年生50名が橋本小学校に入学してきました。
入学式では、担任の先生に名前を呼んでもらい、大きな声で返事をすることができました。
橋本小学校での生活がいよいよ始まります。
元気いっぱいに過ごしてくださいね。

平成21年度 新任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ今日から新学期が始まりました。
ひとつ学年が上がり、ちょっぴりお兄さん
お姉さんになった子どもたちです。
明日は、入学式。ピカピカの1年生が入学してきます。

春の日差しに誘われて・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ明日から新学期が始まります。
ひとつ学年が大きくなった子どもたち。
はじける笑顔、みんなのがんばり。
たくさん見られるとうれしいです。

学童保育のみなさんがお花見を楽しんでいました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/3 橋本中学校進学説明会(13:40〜 橋小体育館)
みそ作り(5年生)
2/4 みそ作り(5年生)
2/5 古佐田老人会との交流(3年生)
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485