最新更新日:2024/06/27
本日:count up16
昨日:168
総数:497770
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

秋季運動会

本日(10月3日)開催予定の本校秋季運動会は、グラウンドコンディション不良のため、
明日(10月4日 9:00〜)に順延させていただきます。

1〜5年生は14:30頃、6年生は15:30までに下校します。
観覧席の抽選も10月4日(日)に行います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

E組のスローガンができました。

画像1 画像1
 E組の分担は3枚『か』『め』『!!』でした。
 昨年は、ペットボトルのラベルを使って製作しました。今年は、チラシ広告をちぎって貼り付けました。
 6人の力作です。

15:30現在の運動場・・・

運動会を明日に控えた運動場の様子です。
雨もまだ降り続いています。

いてもたってもいられなくなった2人の教員が
グラウンドコンディションのチェック!

「かなりぬかるんでいます・・・」
「あのへん、危険やでなぁ」

明日の朝の状況を見て最終判断をし、
6:30までに態度決定をします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドレスアップ

2時間目、体育館では2年生がドレスアップをして、写真を撮っていました。
運動会のダンスで着る衣装を着けての撮影です。
自分で飾り付けをしました。

画像1 画像1 画像2 画像2

スローガン(4年生)

4年生にとってスローガン製作は初めての経験となりました。
「お見事!」素晴らしいできばえです。他の学年も続々と
完成してきています。
運動会当日、南校舎3階をぜひご覧下さい!
各クラスの個性豊かな文字が運動会を盛り上げます。
画像1 画像1

スローガン

5Aの教室では、担任の陣頭指揮のもと、運動会のスローガンを作っています。
昨日の給食に出たケチャップのような鮮やかな「赤」で文字に色をぬっています。

画像1 画像1 画像2 画像2

虹をこえて

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

虹をこえて

今日は初めて三段タワーが成功しました!当日も頑張ります!
画像1 画像1

1.2年生ダンス

かわいいダンスです!お楽しみに!
画像1 画像1

鼓笛パレード

一生懸命練習した成果を発揮します!
画像1 画像1

3年生学年種目

画像1 画像1
遠心力を使って上手にコーンをまわります。

6年生学年種目

画像1 画像1
当日も頑張ります!

綱引き

砂ぼこりをあげながらの力強い競技でした!
画像1 画像1

運動会予行

心配された雨も降らず、予行をやりきることができました!
全部の種目を本番さながらの迫力で競技しました。当日はさらにバージョンアップしますのでお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力を合わせて!

画像1 画像1 画像2 画像2
入・退場門の設置風景。杭をしっかり打ち付けて、ばんせんでしっかり固定!
思いっきり笑顔の先生も若干ひとり、いますが・・・力を合わせて完成しました。明日の予行を楽しみに!

今日の全体練習!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の全校練習の様子です。
開会式の選手宣誓も各組の挨拶も大きな声でバッチリ!決まりました!
明日は、予行練習日です。雨が心配されますが、運動会本番に向けての大切な一日です。雨が降らなければ良いですね。

おめでとうございます!

橋本小学校におめでたいニュースがとび込んできました!
2年生担任の吉松先生が、9月19日にご結婚されました。
先生に内緒で、クラスの子どもたちはビデオレターを作り、
職員は一言ずつメッセージをボードに貼り付け、きれいに飾り付けをして
お渡ししました。
末永くお幸せに!
画像1 画像1

全体練習開始!

画像1 画像1 画像2 画像2
シルバーウイーク、皆さんはどのように過ごしましたか?

連休があけ、いよいよ運動会の全体練習が始まりました!
と同時に、運動会までのカウントダウンが始まりました。全体練習初日は晴天に恵まれましたが残暑も厳しく、日差しもきつく、風も吹いていた中の練習。入場行進、開会式の練習を1時間かけて頑張りました。

この暑さに耐えきれず、貧血や体調不良を訴える子どもたちが多かったです。朝晩は涼しく(寒く?)過ごしやすくなってきましたが、日中はまだまだ残暑が厳しいので、この気温差で体調不良になっている人が多くいるのではと思います。

体調管理をしっかりとして、運動会に備えましょう!

べっこうあめを作りました

九月からお世話になっていた、学生ボランティアのお姉さんと今日でお別れです。べっこう飴を作ってお別れ会をしました。「水がふくらんできた。」「あわがでっかいなあ。」「さとうが見えなくなってきた。」「ぷつぷついってる。」みんなで見守っているとできあがりました。「とうめいなお花みたい。」「おかわりしていいですか。」楽しいひとときをすごしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会に花を添えます

元気な4年生です。優しい山本先生の指導の下、運動会の得点板を飾る花を作ってくれています。「最後の運動会!」「一人一役」6年生が中心となることが多い運動会ですが、このように見えないところで頑張ってくれている子もたくさんいます。運動会プログラムのイラストは1年生に、ポスターは2年生が担当してくれました。みんなで運動会を盛り上げます!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/4 みそ作り(5年生)
2/5 古佐田老人会との交流(3年生)
2/9 スクールカウンセラー来校
郷土資料館の見学(3年生)
2/10 キッズサポートスクール(2・5年生)
租税教室(6年生)
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485