生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

運動場 5月9日 早朝

画像1 画像1
運動場を使用するクラブ(野球部・ソフト部・テニス部)で自分たちが使うグランドをきれいにしています。そして、部室や道具を大切に使用することも目標の一つです。

部活動連絡掲示板

画像1 画像1
5月8日(土)・9日(日)のクラブ予定です。

0507生徒総会

画像1 画像1
5月7日生徒総会が行われました。生徒会執行部では4月はじめから準備をして今日の総会に臨みました。本年度は「生徒会活動をもっと活性化しよう」という目標を持って活動しています。執行部と専門委員長の連絡会議も行い、連携して取り組める活動を模索しています。
執行部も各委員もはきはきとした発表ができました。良い生徒総会ができたと思います。

隅田中日記 5月7日(平)

画像1 画像1
3年生選択授業、音楽・家庭科・体育・美術の中から選んで楽しく授業しています。

第56回 和歌山県中学校野球大会(紀北の部)がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月1日(土)、橋本中学校にて西和中学校と対戦しました。
結果は残念ながら敗れてしまいました。
しかし、大きな声を出して最後まで戦い抜いた姿は素晴らしいものがありました。

伊卓連卓球大会 5月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月5日県立橋本体育館において、伊卓連卓球大会(団体戦・シングルス)が行われました。結果 団体戦 女子 準優勝(高根・高山・辻・松本・梅田・大西) シングルス 女子3位 高山 茜

和歌山音楽大行進

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月5日(水) 和歌山市で行われた、和歌山音楽大行進に吹奏楽部がに参加し、元気に行進しました。

隅田中日記  5月6日(向山)

画像1 画像1
3年生は、長崎方面への修学旅行についての説明会と進路説明会がありました。入試まであと10ヶ月!!

5月6日時間割

画像1 画像1
連休が終わり明日から学校です。忘れ物のないように 明日の時間割です。

PTA役員さんによる奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月2日(日)、早朝よりプール横の空き地を、PTA役員前田会長・藤田副会長・森本会計さんで整地しきれいにしていただきました。クラブ活動で活用したいと思います。


クラブ活動掲示板

画像1 画像1
クラブ活動練習試合・練習の予定

3年生修学旅行・進路説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
4月29日(金)13時25分より、体育館において3年生で修学旅行説明会および、進路説明会がおこなわれました。その後、各学級において学級懇談会がおこなわれました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900