最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:66
総数:378574
児童引き渡し訓練にご協力いただき、ありがとうございました。

4年生☆ローマ字

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生ではローマ字の学習をしています。
今日は、ローマ字のしりとりです。
なかなか難しいようです。

3年生☆風で動かそう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは、車の帆の形を色々工夫し、車に風を当て動く距離を調べていました。
風の強さを変えてみるとどうなのでしょう?

巻き尺で測っていましたが、どの形の帆が遠くまで行ったのかな?

4年生☆ひょうたんの花が

画像1 画像1
画像2 画像2
ひょうたんもぐんぐん大きくなり、上へ上へと伸びています。
今朝は、花が咲いていました。

1年生☆ふれあいルーム 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来て頂いたのは、

津地千晴さん・奥地みほさん・角谷みどりさんでした。

ありがとうございました。

1年生☆ふれあいルーム 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のふれあいルームは、「フルーツバスケット」を体育館で行いました。

2年生☆町たんけん 12

画像1 画像1
画像2 画像2
田中医院さんです。

2年生☆町たんけん 11

画像1 画像1
画像2 画像2
田中家具さんです。

2年生☆町たんけん 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交番です。

2年生☆町たんけん 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
隅田郵便局さんです。

2年生☆町たんけん 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
山本食料品店さんです。

2年生☆町たんけん 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もりショップさんです。

2年生☆町たんけん 6

画像1 画像1
画像2 画像2
上田理髪店さんです。

2年生☆町たんけん 5

画像1 画像1
画像2 画像2
紀ノ川商事さんです。

2年生☆町たんけん 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
JA橋本東支店です。

2年生☆町たんけん 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
井川薬局さんです。

2年生☆町たんけん 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
農業屋さんに行きました。

2年生☆町たんけん 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、「町たんけん」の本番。
雨で一日延期しましたが、今日はよい天気に恵まれ、隅田の商店に「町たんけん」です。

松本石材店・あずさ動物病院の子どもたち

6年生☆校内研究授業 5

画像1 画像1
画像2 画像2
表や樹形図を全体で確かめていきました。

6年生☆校内研究授業 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ノートには、表で表したり、樹形図で表したりしながら、考えていきました。
自分の考えたことを、前に出て書きました。

6年生☆校内研究授業 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは、各自に用意された顔のパーツを使って、いくつできるか考えながら、ノートに整理していきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立隅田小学校
〒648-0018
和歌山県橋本市隅田町垂井20
TEL:0736-32-0714
FAX:0736-32-0807