最新更新日:2024/05/29
本日:count up85
昨日:249
総数:378131
大雨による被害、危険な場所などありましたら、ご連絡ください。

5年生☆スポーツテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館でシャトルランに挑戦していました。
最後までしっかり走っていました。


2年生☆春を探そう

画像1 画像1
画像2 画像2
春の花をスケッチしている子たちです。
うまく描けたでしょうか?

今日のすみだっ子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
花の様子をしっかり描いているプリントを見せてくれました。

頑張っている姿は素敵です(^_^)v

今日のすみだっ子 1

画像1 画像1
画像2 画像2
「春を見つけよう」

今日も中庭でスケッチをしながらの観察です。
2年生と4年生かな。

今日のすみだっ子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室や廊下の掃除を分担して頑張っていました。

今日のすみだっ子 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3階の様子を見に行きました。
廊下の黒ずみを雑巾で取ってくれていました。

4年生☆春を探そう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、理科の学習です。
中庭の池の様子を観察していました。
ホテイアオイも新しい葉を伸ばし始めています。
池には、金魚・メダカ・タナゴ・オタマジャクシ・タニシ・・・

2年生☆春を探そう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暖かな日差しをいっぱいに受けて、中庭の花も一斉に咲いています。
2年生は、生活科で花を描いていました。
これは、2年生の皆さんが、1年生の終わりに植えた花でした。
どの子の花も綺麗に咲いていましたね。

5年生☆スポーツテスト 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの場所に分かれて測定していました。
友だちの記録を数えています。
うまく協力できたかな?

5年生☆スポーツテスト 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年は、まず自分たちの記録を測るようにしています。
今日は、5年生が体育館で挑戦していました。

1年生☆今日の給食 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食当番の人の用意は、次の班の人がしています。
間違わずに頑張っています。

1年生☆今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食当番の準備も早くなりました。
自分の分担を一生懸命しています。

1年生☆今日の給食 パン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めてのパン給食です。
残さず食べることができたかな?

1年生☆学生スクールボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週から、水曜日に「学生スクールボランティア」の方が来てくれることになりました。来てくれるのは、大阪教育大学3回生の 藤井 梓 さんです。
よろしくお願いします(^_^)v

4年生☆種まき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、ヒョウタンの種をポットにまきました。
きちんと芽が出るかな?

1年生☆プチ探検 2

画像1 画像1
画像2 画像2
中庭には、花や木がたくさんあります。
大切にして欲しいですね。

1年生☆プチ探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊具の説明に続いて、中庭・飼育小屋・体育館などのお話を聞きました。
飼育小屋では、生き物の様子を見ました。

1年生☆給食開始 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日からは、もっとしっかり準備できるでしょうか。
楽しみにしています。

1年生☆給食開始 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運んだりするのも大変ですが、二人で力を合わせて、こぼさないように丁寧に運んでいました。

1年生☆給食開始 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
当番の人は、エプロンや帽子を身につけ、決められた食器などを運びました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/2 振替休業(入学式)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休業(授業参観)
橋本市立隅田小学校
〒648-0018
和歌山県橋本市隅田町垂井20
TEL:0736-32-0714
FAX:0736-32-0807