最新更新日:2024/06/29
本日:count up35
昨日:100
総数:498096
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

海遊館にいってきました!(1年生)

今日は、小学校に入って初めてのバス遠足です。
1年生49名。みんなそろって元気にでかけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

鼻の穴???

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に東大寺に行きました。
大仏の鼻の穴を全員で通り抜けました。
いいことあるかな!?

秋のバス遠足(奈良方面)

待ちに待った秋の遠足、天候にも恵まれ、絶好の遠足日和でした。
5年生は、法隆寺・奈良公園・東大寺へ行きました。
1400年前の建物や仏像、宝物を見て、
「すごい!」と多くの子が驚きの声をあげていました。

お昼は、奈良公園で昼食と自由時間!
鹿にお弁当を食べられるハプニングがあったものの
とても有意義の時間をすごしました。

思い出に残る素晴らしい秋の遠足でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪市立科学館に行ってきました。
大きなプラネタリウムでアンドロメダ星雲や満天の星空に感動!
お家の方の愛情いっぱいのお弁当もおいしかったです。
行き帰りのバスの中では、自分たちの考えた出し物で楽しみました。
お家の人へのおみやげ話を、リュックサックいっぱいに詰め込んで帰ってきました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485