生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

隅田中日記  7月25日(月) 中学校総合体育大会開会式

平成23年度 第63回和歌山県中学校総合体育大会が岩出市民総合体育館で行われました。この会場では開会式終了後剣道の個人戦・団体戦が行われます。団体戦は、男女共伊都代表として出場します。個人戦には、3年生の中谷 勇斗君が出場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 補習

今日から2年生も補習を行っています。
午前9時から10時30分まで、学習室で勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり観察日記 〜13日目〜

かなり密集しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部 部活動

美術室で隅田駅ペイント作戦について成果を確認中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 練習

人数が少ないので、これまで守っていなかった守備位置の練習もしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部 隅田駅ペイント作戦

7月23日(土)朝から隅田駅のペイントをしました。
今日は「飛び越え石」の仕上げ・駅の入り口から西側の小屋根の塗り替え・南ホーム待合いの下塗りをしました。
2年生の森本くん・卒業生の豊留くんの男子が加わり、屋根の裏を黙々と塗ってくれました。また、卒業生の蒔田さんも差し入れを持って手伝いに来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部 隅田駅ペイント作戦

美術部 隅田駅ペイント作戦の続きです。
南側ホームの待合いは、古い掲示板を撤去して、傷んだ塗装をはがし、白ペンキを下塗りしていきます。「隅田駅」の表示にも落書きが多数あったので白ペンキで塗り替えました。とても地道な作業ですが、1・2年生の女子が担当してくれました。ここに主要キャラクターの紹介を描く予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部 隅田駅ペイント作戦

美術部 隅田駅ペイント作戦の続きです。
駅正面の「飛び越え石」の仕上げをしました。
前回雷雨のため完成しなかった「だっくん」「姫ちゃん」に瞳が入り生き生きした絵ができあがりました。
次回は28日に下描き、31日に色塗りの予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部男子強化練習

24日は強化として九度山中学校と一緒に三重県紀宝町の矢渕中学校に行って練習試合をしていただきました
全国大会2年連続2位という強い学校でした
27日の県大会では伊都の代表としてがんばってほしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  7月24日(日) 耐震工事

隅田中学校の耐震工事が順調に進むと9月の中旬頃までにに完了する予定となっています。予定どおり工事が進んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球 練習試合 7/23(土)

今日は、五條高校へお邪魔して練習をさせてもらいました。
笠田高校も来ており、たくさんのゲームをしてもらうことが出来ました。
県大会に向け、最後の仕上げにかかっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  7月23日(土) 校区内補導活動

7月22日(金) 午後より隅田地区の補導委員の皆様方・隅田小・恋野小・隅田中学校・きのくに小中の生徒指導の先生方よりる夏季休業中の特別補導活動をしていただきました。隅田中学校区内を2台の車で巡回していただき、ゲームセンターやお店も巡回していただきました。猛暑の中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中花だより   7月23日(日)

画像1 画像1
校門前花壇

バスケット部 夏休み練習

画像1 画像1
画像2 画像2
バスケットボール部では、夏休み中練習が始まる前に宿題をやっています。
休み中、生活リズムが崩れないようにしていきたいと思います!

ソフトボール部 練習

いろいろな動きをして、身体の使い方を上達させました。
ちなみに、写真の中にイスは見えませんが、CG加工はしていません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 部活動

 残念ながら3年生は引退し、新チームは昨日から始動しました。
 本日は、雨天のため、校舎内で基礎体力向上のトレーニングなどを行っています。
 夏休み中は、基礎体力の向上・基礎動作の反復練習・野球の勉強を中心に練習していきます。
 現在は、1・2年生18名チームワークの良いまじめなチームです。
 これから、力をつけていけるチームです。
 選手へ
 宿題は最低限するようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

じつは・・・

画像1 画像1
美術部のみなさんは真剣に絵を描いていました


じつは少し宿題をしている生徒もいました・・・

暑い中で

7月22日吹奏楽部はもうすぐあるコンクールに向けて暑い中でも頑張っていました。

画像1 画像1

僕たちの教室が・・・

画像1 画像1
7月22日一階の教室に行ってみた壁がすっぽり抜けていたのだ。
学校の耐震工事が順調に進んでいるようだった。

ひまわり観察日記 〜10日目〜

茎が伸び始めました。もやしみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 高等学校合格発表
3/22 1年生校内球技大会
大掃除
3/23 23年度修了式
PTA活動
3/21 健全育成会挨拶運動・登校指導
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900