1年研究授業◇くっつきの「を」 8
【1年生】 2011-06-30 14:06 up!
1年研究授業◇くっつきの「を」 7
【1年生】 2011-06-30 14:06 up!
1年研究授業◇くっつきの「を」 6
【1年生】 2011-06-30 14:06 up!
1年研究授業◇くっつきの「を」 5
いろいろな発想で、動作を考えている子ども達でした。
【1年生】 2011-06-30 14:06 up!
1年研究授業◇くっつきの「を」 4
「を」の学習で、動作を表す言葉を使いながら、学んでいました。
例えば、「ランドセル」 どうする?
子ども達は前に出てきて、デスチャーで表現します。
【1年生】 2011-06-30 14:06 up!
1年研究授業◇くっつきの「を」 3
子ども達はあまり緊張することもなく、しっかり発表していました。
【1年生】 2011-06-30 14:06 up!
1年研究授業◇くっつきの「を」 2
【1年生】 2011-06-30 14:06 up!
1年研究授業◇くっつきの「を」 1
29日、1年C組で研究授業を行いました。
授業は国語で、「くっつきの『を』」の学習でした。
【1年生】 2011-06-30 14:06 up!
手作り風鈴 2
できあがりの予想を立てていたようです。
細かい工夫を重ねて、立派な風鈴の完成です。
【2年生】 2011-06-28 14:53 up!
手作り風鈴
紙粘土に絵の具で着色して、練りあげます。
きれいな色になったら、少しずつ型に付けていきます。
【2年生】 2011-06-28 14:53 up!
大きくなってる?
3年生は、マリーゴールドやホウセンカの生長を観察しています。
【3年生】 2011-06-28 14:53 up!
ソーラーパネル 2
プロペラの回り具合を比べていました。
車は、坂道でも上っていくようです。
【4年生】 2011-06-28 14:53 up!
ソーラーパネル
太陽の光をいっぱい浴びて、電気もたくさん流れているようです。
【4年生】 2011-06-28 14:53 up!
5年生☆キッズサポートスクール 5
学んだことを、普段の生活の中で生かせるよう頑張って欲しいものです。
【5年生】 2011-06-28 08:57 up!
5年生☆キッズサポートスクール 4
【5年生】 2011-06-28 08:57 up!
5年生☆キッズサポートスクール 3
いじめの場面のパネルを使って、それぞれの気持ちについて考えました。
【5年生】 2011-06-28 08:57 up!
5年生☆キッズサポートスクール 2
物事の良い悪いや、決まりを守ることの大切さを改めて教えて頂きました。
【5年生】 2011-06-28 08:57 up!
5年生☆キッズサポートスクール 1
5年生は、「いじめ」や「人を傷つける」内容を学びました。
【5年生】 2011-06-28 08:56 up!
2年生★キッズサポートスクール 9
学んだことを、普段の生活の中で生かせるように頑張りましょう。
【2年生】 2011-06-27 14:33 up!
2年生★キッズサポートスクール 8
【2年生】 2011-06-27 14:33 up!