生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

ソフトテニス選手権大会団体戦 その2 

女子の試合の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス選手権大会団体戦 その1 

雨で延期になっていた団体戦が本日行われました。男子は、Aクラスが優勝、Bクラスが第3位となりました。女子は、Aクラスは初戦で負けましたが敗者復活戦で3勝しました。女子Bクラスは残念ながら初戦敗退でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 春季卓球選手権大会 4/28(土) その1

紀見東中学校で、春季卓球選手権大会が行われました。
開会式では、男子キャプテンの尾崎雄大君が選手宣誓を行いました。
また、昨年度の優勝カップの返還を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 春季卓球選手権大会 4/28(土) その2

今日は、ダブルスの試合が行われました。
男子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 春季卓球選手権大会 4/28(土) その3

女子の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 春季卓球選手権大会 4/28(土) その4

結果は、女子ダブルス
 準優勝 前原・三輪組
 3 位 西谷・平組
以上が県大会に出場します。
明日は、シングルスの試合があります。今日以上にしっかりと頑張ってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〜隅田中の素顔〜 生徒会執行部

画像1 画像1
クラブ活動《剣道・野球・ソフト・美術部》

掲示委員の活動

 放課後、掲示委員さんが新聞記事をピックアップして張り出していました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

☆本日の給食メニュー☆

 本日の献立は・・・
 ☆むぎごはん
 ☆ぶたにくのかわりあげ
 ☆ボイルやさい
 ☆かきたまじる
 ☆牛乳          でした!
 各学年ともだんだん給食準備の時間が短縮できるようになっています。
 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした♪
画像1 画像1

昼休みの図書室

専門委員会も開かれ、家庭訪問も終わり昨日から図書委員が昼の本の貸し出しを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業風景 1

理科の実験風景です。顕微鏡の使い方です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業風景 2

理科で水の中の生物を観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業風景 3

どんな微生物が見えるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業風景 4

顕微鏡水の中の生物を観察、スケッチします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部の練習 2

野球部の早朝練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部の練習 1

野球部が早朝から練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

専門部掲示部の活動

専門部掲示部のいままでになかった新しい活動として、配布していただいている新聞のいろいろな出来事(地域・教育・生活・スポーツ)等を切り抜きを掲示する活動を始めました。
画像1 画像1

3年生 1限目 道徳

 本日の1限目、3年生は6月の修学旅行での平和学習の事前学習として
『ヒロシマ ナガサキ』と題したDVDを視聴し、原爆の恐ろしさやその被害の
甚大さなどについて学びました。各クラスとも静かに真剣に見入っていました。
 今後も修学旅行までに様々な事前学習を実施していく予定です。
画像1 画像1

3年生体育

3年生は集団行動が終わりスポーツテストを行っています。
今日は男子は1500m走、女子は1000m走を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館 朝練

画像1 画像1
今日も体育館では、剣道部とバスケットボール部が大会に向け朝練をがんばっています!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/17 3・2BC年内科・結核検診
5/21 教育実習生打ち合わせ
中間テスト発表
5/22 スクールカウンセラー来校
5/23 職員作業
ALT来校
PTA活動
5/18 PTA専門委員会・学年委員会・役員会議
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900