生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

《昨日のワンシヨット》

5月12日(土)・5月13(日)のクラブ活動試合・練習試合・練習の様子
画像1 画像1

〜隅田中の素顔〜 生徒会執行部

《生徒会活動・昼休み・クラブ活動》
画像1 画像1

卓球部 練習 5/13 (日)

午後から、一・二年生だけで練習をしました。
今日から、一年生も自分のラケットで練習です。
二年生は、一年生のために二時間近く球出しをしてくれました。基本練習をしっかりして、うまくなっていって下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 練習試合

12日(土)に橋本中学校と練習試合をしました。
 守りを中心に自分たちの流れにもっていくことができ、勝つことができました。

13日(日)に粉河中学校と東海南中学校と練習試合をしました。
 粉河中学校には、3−2で隅田中が勝利しました。
 東海南中学校には、1−1で同点のまま終了しました。
 盗塁などを多くし、自分たちの技術を高めていくような形で試合を進めていきました。

これから、2日連続の試合が多くなり、疲労も増えてくると思うので、生徒自身でも体のケアを行ってほしいです。
また、気温や湿度が高くなる時期にもなってきました。
熱中症の予防もしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ部 練習試合

本日、バスケ部は本校で紀見北中学校と練習試合を行いました。相手のペースに引き込まれ、なかなか自分たちのバスケットをするこたができませんでした。しかし、生徒達にとっては夏に向けて課題を見つけることができた試合になったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  週間予定

5月14日(月)〜5月18日(金)の予定
画像1 画像1

愛鳥週間ポスター

5月10日〜5月16日までの1週間の間「愛鳥週間」と定期間中、全国でいろいろな行事が行われます。
画像1 画像1

《昨日のワンシヨット》

画像1 画像1
《バレー部・野球部》

卓球部 県強化練習会 5/12(土) その1

今日は、河南総合体育館で県の強化練習会が行われました。
二・三年生全員で参加してきました。
今回は参加数が少なく、たくさんのゲームをすることが出来ました。
成長している点や、課題を見つけられ良い経験になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 県強化練習会 5/12(土) その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 県強化練習会 5/12(土) その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 県強化練習会 5/12(土) その4

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 県強化練習会 5/12(土) その5

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス研修大会4

団体戦の結果は次のとおりです。賞状とテニスグッズをいただきました!
男子Aクラス 隅田A 優勝
女子Bクラス 隅田B 優勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス研修大会3

男子もよくがんばりました!いつもと違うペアでも対戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス研修大会2

女子Bクラスでは、隅田中同士(隅田Bチームと隅田Cチーム)も対決しました!今日は1年生の女子も試合に出場しました。初めての試合で少し緊張!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス研修大会1

本日、運動公園テニスコートで橋本市ソフトテニス研修大会団体戦が行われました。開会式では、本校から副キャプテンの小林君が選手宣誓をしました。少し肌寒い中、生徒たちはよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部 紀北工高杯

今日は紀北工高杯に参加させていただきました。
 
本校3年 森脇君優勝、小山君準優勝、小嶋君敢闘賞

隅田チーム全員で勝ち取ったものだと思います。おめでとう!これからも稽古に励んで下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(土) バレーボール部

 本日、バレーボール部は午後からの練習でした。基礎技術を中心に練習を行いました。写真はサーブレシーブ練習、ミニゲームの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

隅田中日記  5月12日(土) 

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒玄関 掲示板・生徒黒板
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/21 教育実習生打ち合わせ
中間テスト発表
5/22 スクールカウンセラー来校
5/23 職員作業
ALT来校
5/24 2・1年内科・結核検診
ALT来校
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900