生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

新入生への部紹介♪PART6

上から順にバスケットボール部→卓球部男子→卓球部女子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生への部紹介♪PART5

上から順に美術部→家庭部→テニス部女子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生への部紹介♪PART4

上から順に生花部→テニス部男子→ソフトボール部です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生への部紹介♪PART3

上から順に吹奏楽部→バレーボール部→パソコン部です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生への部紹介♪PART2

 引き続き部紹介の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生への部紹介♪

 本日の5限目は、生徒会主催の部紹介が行われました。この日のために
2・3年生は本当に色々考えてくれていましたね。
 全部で15のクラブが生徒の前で練習や作品を披露しました。
 新入生は真剣に、けれども楽しそうに見ていました。まだ、入部希望届提出まで日にちはあります。体験入部などして、3年間続けられる部活をしっかり決めてくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のお弁当 3

お弁当の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の昼食 2

聖人の許可を得てお弁当を公開しました。おいしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の昼食(お弁当)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週から給食が始まります。お弁当も今日までですよ。

新入生部活動体験

 いよいよ明日は部紹介があります。2,3年生はたくさんの後輩が入ってくれるよう、勧誘に大忙しです。新入生は部活動を体験し始めています。
 さて どの部に入るのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 最後のお弁当…

 本日のお昼、3年生の各クラスではそれぞれが最後のお弁当を噛みしめて食べていたように思います。今まで朝早くからみんなのためにお弁当を作ってくれたおうちの人への感謝の気持ちをこれからもずっと忘れないようにしてください!!
 来週からは給食が始まりますね…給食の準備も忘れないようにしましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4限目 体育の様子

体育の授業では、年度始めにすべての学年で『集団行動』を行います。
新たなクラスで、仲間と一緒に行動し、一緒に達成し、喜びを分かち合う意義もあります。

写真は3年生の様子です。
確認しながら練習をしている様子です。
次回からは、リーダーを中心に各チームで練習し、すばらしい集団行動に仕上げていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業風景

1年生の1限目の授業です。1Aは体育、1Bは音楽、1Cは国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の登校風景 1

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会の先輩方が1年生を迎えてくれています。

1年生の登校風景 2

1年生は元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

一年生が入学し、早くも4日が経ち、今週の授業も終わろうとしています。
本日、午後より部紹介があり、どの部に入部しようか悩んでいる1年生もいるでしょう。
グランドでは、桜が散り始め、地面がピンク色のようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

隅田中日記 4月13日(金) 

 いよいよ13日は、部紹介があります。2,3年生はたくさんの後輩が入ってくれるよう、勧誘に大忙しです。新入生は部活動を体験し始めています。
 さて どの部に入るのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み キャプテン会議

 本日のお昼休み、生徒会室で生徒会執行部と各部活のキャプテンが集まり、明日の新入生への部紹介について最終打ち合わせを行いました。
 新入生のみなさん、もう入りたい部活は決まっていますか?決まっている子も決まっていない子も明日を楽しみに待っていてくださいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級の風景 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員は簡単には決まらないようです。積極的に。

学級の風景 No.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスで、委員や係りを決めています。積極的に司会のできる生徒もいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/21 教育実習生打ち合わせ
中間テスト発表
5/22 スクールカウンセラー来校
5/23 職員作業
ALT来校
5/24 2・1年内科・結核検診
ALT来校
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900