最新更新日:2024/06/29
本日:count up56
昨日:90
総数:498207
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

退所式

二日間、お世話になりありがとうございました!

楽しい思い出が出来ました。5年生は、月曜日はお休みです。ゆっくり休んで下さいね!


画像1 画像1

昼食

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした!
画像1 画像1

勾玉づくり

みんな真剣です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

おいしくいただきました!
画像1 画像1

朝の集い

少し肌寒いですが、いい天気になりそうです。

学校紹介も上手にできました。


画像1 画像1

キャンプファイヤー

楽しいキャンプファイヤーが始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 あさがおのお世話

 5月7日にまいたあさがおの種がぐんぐん育っています。
今日は、たくさん出た芽を間引き、そのうちのひとつをお家に持って帰りました。

「家でうえきばちに植えかえよう!」
「ぼく、水やりするで!」とうれしそうでした。

大きく育ち、夏にはきれいな花がさくよう、お世話してくれるとうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修その10

画像1 画像1
画像2 画像2
とってもおいしくて、何杯もおかわりしました。

宿泊研修その9

おいしいカレーが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレー作りがんばっています!!

宿泊研修その7

野外炊事スタートです!まずは、説明を聞きました。
画像1 画像1

宿泊研修その6

グランドゴルフ終了!ホールインワンも二人出ました。次は、野外炊事です。おいしいカレーができるかな?
画像1 画像1

宿泊研修その5

グランドゴルフの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修その4

午後から最初の活動は、グランドゴルフです。校長先生の始球式でスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修その3

お楽しみのお弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修その2

心配していた雨もたいしたことなく、無事紀北青少年の家へ到着。入所式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生宿泊研修

本日は、5年生の宿泊研修です。全員元気に集合しました。紀北青少年の家へむけて出発です。
画像1 画像1

校区探検に行ってきたよ2

校区ちずは班で話し合って作ります。
自分たちで考えた地図記号を使ってうまく出来るかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区探検に行ってきたよ

5月24日(木)班に分かれてみんなで校区探検に出ました。
いろんな発見がありました。
愛宕神社の階段は72段でした。愛宕神社の裏の道をドンドン歩いていくとバイパスつながっていることがわかりました。高速道路も見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

小学校新校舎建設状況5

コンクリートを流し込む工程が終わったところは、大量の土が入れられ、基礎の部分が平らになりました。やっと、1階の地面にあたるところが出来てきたのかな?今日は土を運んでくるダンプカーの出入りがとても多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/29 学級費集金日
5/30 PTA文化部委員会
6/1 交通指導
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485