最新更新日:2024/07/07
本日:count up80
昨日:365
総数:1086131
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

中体連県大会 ソフトテニス部 男子個人

個人戦の結果
 田中・二階堂組 優勝
 後呂岡・渡辺組 ベスト8
以上 近畿大会に出場します。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部 練習試合 7/26(木)その1

午前中、五條高校におじゃまして練習をしてもらいました。
明日、県大会に向けて出発するため、最後の練習になります。
ダブルスをふくめ、いろいろな形で試合をしてもらうことができ、大変良い調整が出来ました。ありがとうございました。
県大会、がんばってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習試合 7/26(木)その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習試合 7/26(木)その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の体育館での部活動〜卓球部編〜

 午後の蒸し暑い体育館の中、卓球部は田村先生の熱血指導のもと、しっかりと練習に取り組んでいました。卓球部は団体および個人で県大会に出場する選手もいます。頑張ってきてくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の体育館での部活動〜バレー部編〜

 こちらも蒸し暑い体育館の中で、バレー部は試合形式の練習をしていました。同時に得点係やラインズマンの練習もできています。顧問の西部先生と平井先生が温かく見守ってくれていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連県大会 ソフトテニス部 男子団体準優勝

7月25日(水)県中体連夏季大会 ソフトテニスの部 男子団体準優勝
8月上旬に行われる近畿大会(大阪大会)に出場します。
画像1 画像1

《昨日のワンシヨット》 7月26日(木)

画像1 画像1
クラブ活動(家庭科部・バスケット部)

隅田中日記  7月26日(木) 早朝

画像1 画像1
今日も夏空が続きそうです。水分補給をして、体調には充分注意するようにしましょう。

バスケ部

画像1 画像1
バスケ部が暑い中、練習しています。新チームでがんばっています。

家庭部

画像1 画像1
家庭科部が裁縫をしています。細かい作業で集中しています。

美術部神戸に行く 1

7月24日(火)兵庫県立美術館に「ピサロと印象派展」の鑑賞に行ってきました。印象派を代表する画家たちの「本物の名画」を見てみんな感動していました。「油絵を描いてみたい」と言う生徒もありました。その後、神戸港に移動して、海の風景をスケッチをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部神戸に行く 2

神戸港でのスケッチの様子です。暑い中ですが一生懸命描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部神戸に行く 3

このスケッチをもとに、学校に帰ってから風景画を描きます。今年は油絵の作品もありそう。校内文化祭で展示する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

《昨日のワンシヨット》 7月25日(木)

画像1 画像1
クラブ活動体育館(バスケット・剣道部)

野球部 1日練習

夏休み、初の1日練習を行いました。
熱い中、休憩を増やし、集中を途切れさせないように必死に選手たちは
がんばっていました。
睡眠・食事などをしっかりとり、がんばっていこう!!!
画像1 画像1

7/22 ジュニアバレー教室 その3

記念撮影(*^。^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

7/22 ジュニアバレー教室 その2

練習中の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 ジュニアバレー教室 その1

7/22(日)、県立橋本体育館にて、
『JTマーベラスによるバレーボール教室』が開かれました。
プロの選手に直接指導してもらえるということで、
みんないつもよりさらに活き活きと活動していました。
プレーの見本を見せてもらったり、
アドバイスをいただいたりするだけでなく、
質問タイムや記念撮影、サイン会などもしていただきました。
この教室で学んだことをこれからの練習に活かしていきたいですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2

隅田中日記  7月24日(火) 各クラブ中体連大会の様子

画像1 画像1
職員室下掲示板を張り替えました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
部活動
7/26 中体連県大会テニス日置川・剣道白浜総合体育館
7/28 卓球 県大会団体戦
7/29 卓球 県大会個人戦
8/1 吹奏楽部リハーサル
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900