最新更新日:2024/07/07
本日:count up41
昨日:336
総数:1086428
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

8/8(水)部活動の様子

今日も暑い中頑張っています☆
ソフトボール部・バレー部
画像1 画像1
画像2 画像2

バレー部OG戦

8月7日(火)、バレー部は3年生の先輩方に来てもらい、
OG戦を行いました。
新チームにとっては初めての練習試合だったので、
少し固くなってしまっていたところもありました。
最後には3年生からアドバイスをもらいました。
これからの練習に活かしていきたいですね(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の朝

おはようございます。夏休み。朝から太陽が照りつける中、ひまわりもお疲れです。先生方が、花に水をやり、草を引いてくれています。毎日の手入れが学校をきれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  8月8日(水) 

画像1 画像1
毎日、暑い日が続いています。適宜水分補給・休息をしながら、熱中症には充分注意するようにしましょう。

テニス近畿大会 その1

8月7日、堺市金岡公園テニスコートで、近畿大会ソフトテニスの部(団体戦)が行われました。予選リーグで、大阪府1位の上宮中学校、滋賀県1位の安土中学校と対戦しました。結果は、次のとおりです。
対上宮戦 0−3
対安土戦 2−1
予選リーグは2位となり、残念ながら決勝トーナメントには進むことは出来ませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス近畿大会 その2

上宮戦では、後呂岡・渡辺組は、最後の最後まで熱戦を繰り広げ、応援にも力が入りましたが、3−4で惜しくも負けてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス近畿大会 その3

負けてしまいましたが、今まで頑張ってきた努力が実った大会でした。
お疲れ様でした。
個人戦に出場する2組(田中・二階堂組、後呂岡・渡辺組)は、引き続き明日も頑張って下さい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チューニング

本番前のチューニング。本番さながらに、真剣そのものでした。1音1音大切に、心を込めて演奏します。
画像1 画像1
画像2 画像2

受賞後全員で

成績発表後、指導してくださっていた一ノ瀬先生と一緒に喜びの一枚をとりました。
画像1 画像1

3年生のメンバー

先生の右腕となり3年間がんばってきた3年生のメンバーです。さすが、貫禄があります。
画像1 画像1

県吹奏楽コンクール

「見事、関西大会出場!!」
猛暑の中、今年も県吹奏楽コンクールに出場し、昨年の雪辱を果たして金賞と関西大会出場の権利を獲得しました。暑い中、子供たちは本当に一生懸命練習してこの日を迎えました。先生と生徒全員が心を一つにして演奏しました。技術以上の「何か」も含めて評価されたのではないかと思います。日頃支えてくださっている保護者の皆さんも、本当にありがとうござます。関西大会は8月22日(水)に尼崎総合文化会館「アルカイック ホール」で行われます。また、応援してください。
画像1 画像1

隅田中日記 8月7日(火) 

画像1 画像1
夏季総合体育大会(伊都地方・県)が終了して、沢山のカップや楯をいただきました。集会での表彰伝達の日まで校長室に置いています。

ソフトテニス部 近畿大会

金岡公園コートで前日のコート開放に参加しています。
明日より、近畿大会が始まります。
活躍を期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の部活動

8月6日(月)
午後の部活動は、体育館で卓球部とバレー部が練習をしています。
午前は野球部が紀見東中学校と練習試合をしました。
1試合目は3−3の同点。
2試合目は勝利しました。

暑い中、体調に気をつけて頑張ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

隅田中日記 8月6日(月) 

画像1 画像1
8月6日、朝、昨日に引き続き北の山に虹がかかっていました。

野球部 8月5日(日)

今日は、笠田中学校と練習試合を行いました。
新チームとなり初試合で、なかなか練習が出来ていませんが、
2試合してきました。
1試合目は、10-4で勝利。
2試合目は、8-6で勝利。
試合経験を積み、守備から流れを作っていけるチームを
まずは作っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日

吹奏楽部は関西大会への出場が決定しました。
昨日の夕方、それをお祝いするかのようにきれいな虹がかかっていました。

画像1 画像1

和歌山北高校で練習

8月7・8日に大阪府堺市金岡テニスコートで行われる近畿総体の前に4日も和歌山北高校で練習をさせていただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 8月5日(日) 数学wAVE夏季講座

画像1 画像1
8月21日〜8月26日まで橋本市教育文化会館で数学wAVE夏季講座が行われます。

8/4(土)バレー部練習 その2

スパイクも上達していっています(^_^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
部活動
8/8 近畿中学校総合体育大会テニス部参加 個人戦
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900