最新更新日:2024/07/20
本日:count up90
昨日:413
総数:1089868
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

夏祭り準備

生徒会執行部は朝から夏祭りの準備をしています。
どうすれば全校生徒が楽しんでくれるのか考え、時に自分たちも遊びながら楽しそうに準備していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

炎天下

外は炎天下。
グラウンドでは野球部が練習中、ソフトボール部は部室掃除中です。
熱中症には気をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

隅田中日記 7月19日(木) 

各学年の学年通信(夏休み特別号)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆夏季休業前集会 PART1☆

 避難訓練のあと、そうじ・給食を終え、お昼からは体育館にて夏季休業前の集会が行われました。主に中体連の表彰伝達と夏休みの過ごし方等についての内容でした。
 夏休みは様々な誘惑もあると思いますが、隅田中生としての自覚と責任をしっかりと持ち、健全で有意義な夏休みにしてください♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆夏季休業前集会 PART2☆

 夏季休業前集会の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆夏季休業前集会 PART3☆

 引き続き、表彰伝達中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆夏季休業前集会 PART4☆

 引き続き、夏季休業前集会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆第1回・体育祭実行委員会☆

 本日で夏休み前の授業も終わり、夏休み気分の生徒も多いかと思いきや、理科室ではさっそく秋の体育祭に向けて『第1回・体育祭実行委員会』が開催されています。
 3年生にとっては最後の体育祭です。最高の思い出になるように一生懸命取り組みましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆避難訓練 PART1☆

 本日の3・4限目、本校は橋本北消防署の署員の方々をお招きし、『南海地震が発生した』という想定のもと、全校生徒が避難訓練を行いました。炎天下の中でしたが、まず身の安全を確保した後、運動場に集合し、点呼を行い、消火器の使い方等について学びました。その後、体育館にてAEDの使い方や地震発生時の対処方法等を教えていただきました。
 本日学んだことはどれも“命にかかわる大切なこと”です。しっかりと覚えておき、いざという時には役立てられるようにしましょう。
 最後になりましたが、橋本北消防署員の皆様、本日はお忙しい中お越しいただきまして本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆避難訓練 PART2☆

 避難訓練の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業風景

夏休み前の最終授業です。1Aは英語、1Bは国語、1Cは社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 7月18日(水) 早朝

画像1 画像1
画像2 画像2
東の空・西の空 昨日、当地方も梅雨が明けました。これから30℃以上の日が続きそうです。各自体調の管理をしましょう。

夏季中体連(水泳) 2

今年は男子が団体の部にも出場し、リレーをがんばりました。みんなご苦労様。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季中体連(水泳)

紀見北中学校のプールをお借りして夏の伊都地方夏季総合体育大会・水泳の部が行われました。入賞は出来ませんでしたが、全員力を尽くして泳ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコキャップ運動

本日放課後に生徒会室でエコキャップ運動、7月分集計を行いました。
事前に数えていたクラスが多く、スムーズにいっています。
多くのペットボトルキャップが集まっています。
多くのご協力、ありがとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生☆学活

本日5限目は学活をしました。
体育祭について決めていました。
暑い中、楽しそうに周囲の子と話し合いもしていました。
画像は2Aです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生☆学活

2Bも楽しそうに決めていましたが、暑いからかグッタリしていました。
熱中症に気をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生☆学活

2Cは決め終えたらしく、4月からの振り返りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

天まで届け

先週金曜日の放課後に七夕の願いを吊した笹を天まで届けました。
若い竹だったので、なかなか燃えませんでしたが、全てを天まで届けました。
皆さんの願いは叶ったでしょうか。

由良木先生と、生徒会役員が燃やしてくれました。
生徒会役員は煙の当たる場所に立っていたので、煙たそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生男女体育水泳3

見学も少なく、みんなで泳ぐことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/20 運動場フェンス工事開始
8/21 全校登校日 集会
部活動
8/17 ソフトテニス全国大会開会式
8/18 ソフトテニス部全国大会個人戦 山梨県甲府市
8/20 ソフトテニスきのくに杯
8/21 日中友好卓球大会(16〜21日)北京
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900