最新更新日:2024/07/05
本日:count up43
昨日:166
総数:498840
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

環境整備作業1

早朝より環境整備作業、お疲れ様でした。
中庭から、運動場、校舎まわりのバベの木の剪定作業などお疲れ様でした。

黒い日傘の忘れ物がありました。職員室で預かっています。心当たりのある人は学校までお願いします。

中庭のビフォーアフターです。
画像1 画像1
画像2 画像2

環境整備作業2

中庭のビフォーアフターです。

画像1 画像1
画像2 画像2

環境整備作業3

バベの木のビフォーアフターです。

画像1 画像1
画像2 画像2

環境整備作業4

運動場の草もなくなり、すっきり!しました。

画像1 画像1

水泳大会(1.2年生)

良いお天気の中、水泳大会がありました。

流れるプールを作ったりクラス対抗で玉入れをしたり、泳力挑戦をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳大会(ゲスト!)

水泳大会にスペシャルゲストが来てくれました。
日本代表でパラリンピックに出場する中村智太郎さんが、恩師(瀬岡先生)を訪ねて橋本小学校に来てくれました。

みんなの前で平泳ぎも披露してくれ、パラリンピックへの抱負も語ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サマーフェスタ1

早朝より、気球の準備が始まりました!
風もなく、晴天にも恵まれ、絶好の気球日和です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマーフェスタ2

いよいよ始動です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマーフェスタ3

ゆっくりゆっくり上昇していきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマーフェスタ4

気球から見た小学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマーフェスタ5

色んな所から気球が見えたようです。良い経験が出来ましたね!
画像1 画像1

サマーフェスタ6

毎年恒例になりました「サーフィン教室」
今年も楽しみました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマーフェスタ7

上手に乗っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマーフェスタ8

色んなショップも出ていましたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自由水泳

自由水泳が始まりました!

自由水泳の初日は、たくさんの子ども達が泳ぎに来ていました。
毎日暑い日が続いています。学校のプールにも泳ぎに来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校新校舎建設状況 16

学校長が参加する建設に関する会議にくっついて現場の中で写真を撮らせて貰いました。美術室のベランダからでは決して見ることの出来ない現場の様子を紹介します。
1枚はいつもの所からの写真です。2階の分厚いフロアの上では、炎天下にもかかわらず、大勢の人が働いています。2枚めは、建設会社の事務所2階から東側を向いて木立の間に見え隠れする校舎です。最後は、敷地の堤防側から見た現場。美術室から見える反対側の様子です。忙しいにもかかわらず撮影に付いて歩いてくださった、若い現場監督さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初経指導

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の女子を対象に「初経指導」をしました。

最初は恥ずかしそうに体の変化について話を聞いていましたが、いつかは自分たちにもおとずれる変化について関心をもってくれたように感じました。

今日はプレゼントを持って帰っています。お家の人にも「今日聞いた話をしようね」とお話をしていますので、聞いてあげてくださいね。

小学校新校舎建設状況 15

しばらく暑い日が続いていますが、工事はどんどん進んでいます。完全に1階の天井と2階のフロアが分厚いコンクリートで出来あがりました。今は板で覆われていますが、校舎の重厚な表情が表れてきました。夏休み中、中学校は耐震工事に入ります。自由に校舎に入れなくなるので、また別の場所から違う視点で、写真が撮れれば紹介したいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

心肺蘇生とAEDの使い方

画像1 画像1
橋本小学校職員全員で、心肺蘇生とAEDの使い方の研修を行いました。

あってはならないことですが、もしもの時に使えなければいけない!と言うことで、みんな真剣に手順の確認を行いました。

橋小フェスティバル E組

『勝つまでジャンケン』
このゲームは、お客さんが勝つまでジャンケンができます(ジャンケンしなければなりません!!)。勝負が終わると、何回で勝ったかの記録証がもらえます。勝利までの最多は、9回でした。”ねばり強くがんばったで賞”ですね!!
1回で勝つ子も、たくさんいましたよ♪何回も来てくれる子もいました♪
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/19 PTA環境整備作業
8/20 南都JA振替日
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485