最新更新日:2024/07/16
本日:count up18
昨日:238
総数:1088885
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

平成24年度 第2回PTA運営委員会

8月22日 第2回運営委員会を開きました。
暑い中、たくさんの方が出席していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの風景 1

夏休みももう終わりに近づき、残りの宿題に焦っている? そんな様子を想像してしまいます。あと1ヶ月ぐらい休みがほしい、そう思えてくる夏の終わり。誰もが経験した人生の「ひとこま」まですね。学校では1,2年生が部活動に励んでいます。終わりの素振り、掃除、礼の様子です。さいごまで丁寧にやりきる。そんな毎日が自分を成長させるのかも。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの風景 2

武道は礼に始まり礼に終わる。暑い夏でも分厚い剣道着に身を包み、日夜修行に励む若者たちです。努力する人が笑顔で毎日を過ごせる、そんな世の中があれば素敵ですね。大人が努力する姿を子供に見せ、子供はそれを誇りにして大きくなる。尊敬する人は父や母、そんな子供たちであってほしいです。成長を願っています。残り少ない夏休み、大切に過ごしましょう。植物も暑さに負けず、きりっと立ち太陽に向かっています。おいもさんは寝てますけど。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部OB戦

本日、バスケットボールは3年生を迎えてOB戦を行いました。引退して1ヶ月、新チームでの成長を見てもらい、アドバイスをもらいました。
画像1 画像1

ソフトテニスきのくに杯 その1

8月20日、橋本市運動公園にて、きのくに杯ジュニア・ソフトテニス選手権大会が行われました。
開会式では、本校の村上君が昨年度の優勝杯を返還し、代表で後呂岡君が選手宣誓を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニスきのくに杯 その2

女子の試合の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニスきのくに杯 その3

女子の試合の様子です。
1年生は、初めて大会で試合をする選手もおり、少し緊張気味!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニスきのくに杯 その4

女子の試合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニスきのくに杯 その5

男子の試合の様子。
1年生もよくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニスきのくに杯 その6

男子Bクラス 第3位 萱野・渡辺組
女子Aクラス 2位トーナメント第3位 川原・前田組

新人戦に向けて、またがんばっていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

8/22(水)吹奏楽部 関西大会に出発

吹奏楽部は、8月3日に行われた和歌山県吹奏楽コンクールで、金賞を取ると同時に、県代表に選ばれました。8月22日(水)朝6:40 関西大会(尼崎市)に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校日・全校集会

吹奏楽部の演奏の後は表彰伝達が行われました。
・社会を明るくする運動(標語)
・テニス部
・水泳部
・吹奏楽部
への表彰伝達です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校日・全校集会

本日、隅田中は登校日です。
吹奏楽部が明日、兵庫県で吹奏楽関西大会に出場します。
当日演奏します曲を全校生徒の前で披露してくれました。
緊張するでしょうが、明日の大会も頑張ってください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 1

隅田中学校吹奏楽部は明日、8/22(水)に和歌山県代表として関西大会に出場します。今日の登校日に演奏曲のお披露目を体育館でしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部 2

8/22の関西大会は尼崎総合文化センター アルカイックホールで行われます。場所は阪神尼崎駅より徒歩5分、TEL 06−6487−0810。県代表としてがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

実力派

隅田駅の壁画を手がけて見事完成させた美術部は、この度隅田中学校区青少年健全育成会議の依頼をうけて、このような手作りのポスターを作成しました。掲示されるのは、「すみだこども園」「ムーミン谷こども園」そして、本校の三ケ所です。機会があれば、実物も見て下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実力派、美術部!

蒸し風呂のような美術室で頑張ってくれた美術部の苦労を無駄にせず、みんなで「えがおのあいさつ」があふれる地域にしていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日中国交正常化40周年記念  日中友好交流都市中学生卓球交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残念ながら予選リーグ敗退しました。

隅田中日記  8月20日(月) 早朝

画像1 画像1
今日も良い天気となりそうですが、突然の雷や大雨には、充分注意をするようにしましょう。

野球部 練習試合

8月19日(日)
粉河中学校で練習試合をしてきました。
0−3で負けてしまいましたが、
自分たちの課題も見つかり、良い経験となりました。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/24 支援学級遠足
夏祭り準備
8/25 夏祭り
全校登校日
部活動
8/22 吹奏楽部関西大会尼崎市
PTA活動
8/22 PTA運営委員会
8/25 環境整備作業
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900