最新更新日:2024/07/06
本日:count up34
昨日:363
総数:1085720
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

☆壮行会☆

卓球部

水泳部

バスケットボール部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆壮行会☆

野球部

野球部声出しの様子

宣誓
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆壮行会☆

校長先生からのお話

久保先生からの新人戦応援に関する注意

生徒会執行部
お疲れ様でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部の練習風景

明日は体育部関係が伊都地方の新人大会です。吹奏楽部は新人戦はありませんが、11月15日の伊都音楽祭に向けて練習に励んでいます。体育部の人たちは、明日からの新人戦、頑張ってください。応援しています。
画像1 画像1

5限目は… その2

2Aさんです。
配役を決めているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5限目は… その2

2Bさんです。
劇のストーリーを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5限目は… その2

2Cさんです。
どのような劇にするか話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5限目は…

2Aさんはどのような劇をするのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

5限目は…

只今、学活にて文化祭の出し物について話し合いをしています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

5限目は…

先生が演技について、説明してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

命をはぐくむ教育 1

隅田地区公民館で隅田中学校1年生と乳幼児とのふれあいの時間をとってくれました。若いお母さん方と一緒に中学生と乳幼児が交流しました。今日は1Aです。B、Cは順次行う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命をはぐくむ教育 2

中学生が妊娠中のお母さんになる体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命をはぐくむ教育 3

乳幼児とそり遊びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命をはぐくむ教育 4

絵本の読み聞かせに頑張っています。うまく読めたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールカウンセラーだより

画像1 画像1
スクールカウンセラーだより5【ストレス解消法について】詳しくは右側配布分掌欄スクールカウンセラーだよりをご覧下さい。

《昨日のワンシヨット》

画像1 画像1
卓球部練習

10/25(木) 文化祭実行委員会

 本日、放課後に文化祭実行委員会がありました。今日は、全体のテーマを決めました。良い文化祭になるように実行委員会のみなさん頑張っていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部

新人戦に向けて練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆生徒会の新執行部に校長先生からのお話☆

 本日のお昼休み、校長室に本校生徒会の新執行部が招かれ、校長先生から激励のお言葉をいただきました。「自分たちがこの学校をもっと良くしていくんだという意思を持って、具体的に行動したり、発言したりしていかなければならない」「専門部委員会の活動をもっと活性化させてもらいたい」等々、新執行部への期待と課題をおっしゃっていただきました。
 生徒会担当の由良木先生からも、「先生の指示通りにお手伝いをするのが生徒会の仕事ではない。自分たちが率先して引っ張っていかなければならない」「君たちのうしろには264名の生徒がついているという自覚を持ちなさい」と声をかけていただきました。
 これらのことを肝に銘じて、今後も隅田中学校がもっともっと良い学校になるよう、新執行部の皆さんには頑張ってもらいたいと思います♪
画像1 画像1
画像2 画像2

畳が届きました。柔道の授業が始まるよ!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/1 元旦
1/4 仕事始め
部活動
1/3 12月28日(金)〜1月3日(木)までクラブ活動は、お休みです。
1/5 卓球 伊都・那賀合同練習会(打田)
進路関係
1/7 3年 実力テスト
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900