最新更新日:2024/07/06
本日:count up38
昨日:363
総数:1085724
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

体育の授業 柔道

1年生の柔道の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業 柔道

柔道の授業の様子です。
受け身が終わり、固め技や投げ技(膝車)をしています。
投げ技は座った状態から始め、形を覚えてから立位で行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 準備・練習

 文化祭に向けて着々と準備・練習が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 11/8(木)

 本日より、校内文化祭の練習が本格的にスタートしました。写真は3年生の舞台発表の準備と練習風景です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆英語発表会に向けて☆

明日「伊都地方小・中学校英語発表会」が行われます。
2年生男子は9名で"Billy's Boot Camp"をします♪
今日最後の練習では、みんなの動きがキレイにそろいましたね!
本番も自信を持ってこの調子でがんばりましょう(^^)/

☆★英語発表会★☆
11月9日(金)9:20頃〜(午前中終了予定)
橋本市教育文化会館にて
隅田中学校1〜3年生計15名参加


画像1 画像1

1年生の文化祭練習 1

文化祭の練習が始まりました。各クラスのカラーを出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の文化祭練習 2

1年生は歌を中心とした出し物です。練習に力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術部 ポスター展 入賞報告

和歌山県 献血推進ポスター
 和歌山県最優秀賞  2年 瀬崎 美優
         入選  1年 瀬崎 愛美

和歌山県 薬物乱用防止ポスター
 和歌山県優秀賞   3年 辻本 佳那

11月19日(月)和歌山市で開かれる表彰式に行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業風景 1

3限目の1年生の体育です。今年から柔道が取り入れられました。危険のないように3人の先生方が見てくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の授業風景 2

生徒は真剣に指導に従い、今日は寝技(ねわざ)のようです。今日の生徒指導部の通信にもありましたが、柔道は心と体を鍛える日本の武道です。ふざけたり、けんかしたりして、友達にけがをさせたりしないようにに気をつけよう。武道を習った人は心を強くし、弱いものいじめなどに悪用してはいけません。正義の心を持ちましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

隅田中日記  11月8日(木) 耐久リレー練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月20日に行われる伊都地方耐久リレー大会に向けての練習が本格的に始まりました。練習は早朝と放課後に行います。

暗くなるのがはやくなりました

下校終了時刻の中学校の校舎です。
11月よりクラブ終了時刻は17時、完全下校時刻は17時15分になっています。暗くなるのがとても早くなっています。暗がりでの下校は防犯上、交通上もとても危険なので、早く帰るようにしましょう。
画像1 画像1

隅田中学校文化祭のご案内

画像1 画像1
平成24年度隅田中学校文化祭
1.日 時   平成24年11月16日(金)午前9時15分〜
2.場 所   隅田中学校体育館 (詳しくは、右下保護者へのご案内をご覧下さい)

隅田中日記 11月7日(水) 1年生1限目授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月7日(水) 1年生授業の様子【1A理科・1B体育・1C社会】

3年生実力テスト 1限目国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生1限目国語のテストです。みんな真剣にテスト問題に取り組んでいます。

隅田中日記 11月7日(水) 3年生実力テスト

画像1 画像1
11月7日(水) 3年生は、1限〜5限まで実力テストです。

昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼休みのグラウンド風景です。
2年生の男子生徒が、楽しそうにサッカーをしていました。

体育☆柔道

3限目に2Aも柔道を行いました。
担任の先生である久保先生が教えてくれるので、和やかな雰囲気で行われました。
先生が手本として生徒に(もちろん力を抜いて)技を掛ける場面では皆笑顔です♪
また、反対の場合もありましたが、すぐに技から抜けられ、反対に技を掛けられるという場面もありました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育☆柔道

男子は投げた際に大きな音が体育館に響きます。

必死で逃げます。どうにかして逃げようとします。けど、なかなか出れません。

出れてホッと一安心♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育☆柔道

本日2限目に、2Bさんの柔道が行われました。
生徒皆笑顔で受けています。
怪我はしないように気をつけて行ってください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
部活動
2/2 バレーボール県大会
2/3 卓球 TSP実技講習会
PTA活動
2/4 PTA選考委員会
進路関係
2/5 奈良県私立高等学校入試
その他
2/5 2年生職場体験学習
ALT スクールカウンセラー来校
2/6 2年生職場体験学習
2/7 2年生職場体験学習
防災倉庫補強工事
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900