最新更新日:2024/06/25
本日:count up12
昨日:258
総数:1082617
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

卓球 実技講習会 2/3(日) その1

今日は、ヤマト卓球株式会社より竹谷裕一さんに来ていただき実技講習会を行いました。
伊都地方の卓球部の生徒50人ほどが集まり、指導していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球 実技講習会 2/3(日) その2

フォア・バックの打ち方、下回転、ツッツキ、ドライブなど指導してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球 実技講習会 2/3(日) その3

高校生も12名ほど来てくれ、練習の相手や指導をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球 実技講習会 2/3(日) その4

卓球協会からも指導に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球 実技講習会 2/3(日) その5

最後は、練習ゲームをしてもらいました。

今日、基本的なことをはじめ、いろいろなことを教えてもらうことができました。そのうちの一つでもいいですから、身につけていって下さい。
来週の大会、さらには春の大会で力が発揮できるといいですね。

今日、1日いろいろな形で協力していただいた方々、どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(日) 節分

画像1 画像1
給食センターよりの配布物です。(詳しくは、右配布物給食献立表2月をご覧下さい。)

隅田中花だより 2月3日(日) 今週の予定

画像1 画像1
2月4日(月)〜2月8日(金)の時間割

隅田中花だより 2月3日(日) 生け花部作品

画像1 画像1
職員玄関

2/2(土) バレーボール部 紀北ブロック大会 2

結果
 対 粉河中学校 0−2 ●
大舞台で緊張などもあり、力を出し切れませんでしたが、今回、この大会で得たことをこれからの練習につなげていってほしいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

2/2(土) バレーボール部 紀北ブロック大会 1

 本日、バレーボール部は那賀地方の打田中学校で紀北ブロック大会に出場してきました。
 開会式の様子と対戦表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆体育☆

3年生女子は体育館でバスケでした。
楽しそうに笑顔で、凄い速さで試合をしていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆体育☆

1年生2年生が給食を食べて帰宅となり、午後からは学校には3年生のみでした。
学校は静か…と、思いきや、体育のサッカーをしている男子生徒たちの元気な声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆体育☆

必死でボールを追いかけています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆体育☆

3年生体育の様子です。

途中、転けて倒れた生徒に心肺蘇生法のフリをする生徒もおり、楽しそうにサッカーをしていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の挨拶

朝早くから、インターンシップの高校生3名と生徒会担当の由良木先生がたってくれました。おはようございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験 16

ソフトテニス部・男子、女子の体験活動です。小学生がボールを打たせてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験 17

ソフトテニス部での体験です。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動体験 18

ソフトボール部の体験です。さっっそくボールを使って練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動体験 19

ソフトボール部の先輩がやさしく教えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動体験 20

野球部の体験活動です。経験者もいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/8 恋野小学校入学説明会14:30
部活動
2/3 卓球 TSP実技講習会
PTA活動
2/4 PTA選考委員会
進路関係
2/5 奈良県私立高等学校入試
2/9 大阪私立高等学校入試
その他
2/5 2年生職場体験学習
ALT スクールカウンセラー来校
2/6 2年生職場体験学習
2/7 2年生職場体験学習
防災倉庫補強工事
2/8 学校評議委員会
2/9 伊都工作展
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900