最新更新日:2024/07/05
本日:count up24
昨日:70
総数:361206
手洗い・消毒を心がけましょう。早寝・早起き・朝ごはんで健康にすごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、御連絡ください!!!

3年生算数

あまりのある計算をしていました。既習事項を使って、活用問題を
していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生算数

計算の順序について勉強していました。みんな、落ち着いて考えて
いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生算数

時計の勉強をしていました。なかなか難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほけんだより10月号

画像1 画像1
ほけんだより10月号です。

2年生(給食の時間)

みんなで楽しく昼食です。わきあいあいと、最後まで残さず
食べていました。今日のメニューは、子どもたちに人気の
ビーフシチューです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生【外国語活動】

食べ物の名前や国の名前を覚え、「私は〜にいきたい」「私は、〜を
食べたい」の文を学習していました。意欲的に学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生【国際理解教育】

「〜をもっていますか?」「はい、私は、〜をもっています。」を
学習していました。みんな、はきはきと発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生生活科

アサガオの種をとっていました。楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習(1)

徒競走の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習(2)

綱引き、しっぽいただきの様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習(3)

玉入れ、ダンスの様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習(4)

組体操、ダンス他の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習(5)

組体操、ダンス他の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習(6)

組体操・恋野やっちょんの様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生おだんご作り

5限目、家庭科室でおだんご作りをしました。難しい顔をして、何を
相談しているのかな?みんな仲良く楽しく作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員りレー

全員りレーの練習をしました。バトンの受け渡しが素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入場行進の練習

入場行進の練習です。胸を張って、うでを振って、元気よく入場できま
した。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生国語科

点字や手話、盲導犬について図書室で調べていました。発表会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生運動会練習

5・6年生の学年種目「ワイルドに行こう!」や全員りレーの練習を
真剣にしていました。明日は、予行練習です。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年ダンス

ダンスの練習の様子です。運動会本番まであとわずかです。
児童は、指先にまで気を配って練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/9 県書初会中央展、工作彫塑展(三石小)
2/10 県書初会中央展、工作彫塑展(三石小)
2/11 建国記念の日
2/12 民生児童委員さんとの懇談会15:00〜、セーフティーガードリーダー来校
2/13 ふれあいルーム
2/15 交通指導
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366