最新更新日:2024/07/04
本日:count up50
昨日:80
総数:360988
手洗い・消毒を心がけましょう。早寝・早起き・朝ごはんで健康にすごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、御連絡ください!!!

1年生【生活科】

おうちの人のお仕事について考え、発表していました。みんな、助け合って
生活していることを理解していました。すばらしいです。(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生【国語科】

ごんぎつねの学習をしていました。みんなで、音読をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生(国語科)

やまなしの学習をしていました。音読をした後、イメージを
膨らませていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期 始業式

1限目始業式を行いました。校長先生から、和歌山県出身のプロ野球選手
である小久保選手の座右の銘「一瞬に生きる」についてお話がありました。
「みなさん、どんなときも、精一杯頑張って下さい」と話されました。
その後、自分たちで育てたジャンボカボチャの重さについて話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期 終業式

校長先生から、前期、みんなが頑張ったところをほめていただきました。
チャイムが鳴ったら遊んでいてもすぐ教室に入る。
図書をしっかり読めた。など。
 
その後、愛鳥週間のポスターで優秀な成績をあげた人に、賞状の伝達を
しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生音楽

伊都地方の音楽祭に向けて、3・4年生合同で合奏や合唱の練習を
していました。合唱曲は、「ふるさと」です。2011年大晦日の
紅白歌合戦で披露された嵐の曲です。恋野じゅうにふるさとの大切さを
染み渡らせてくれるような歌声です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生理科

天気や気温の変化について、パソコンを使い学習していました。
たくさんの情報から、自分にとって必要な情報を取捨選択し、整理する
のはとても難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生体育

はじめ、用具を使ってリレー形式で楽しく運動していました。その後、
みんなで、ドッジボールをして汗を流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生掲示物

1・2年生の作品が教室や廊下に掲示されていました。写真下は、
1年生の教室に掲示されていました。「ありがとう」と言える人に
なりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生(算数科)

いよいよかけ算の学習が始まりました。算数的活動を通して、実感を伴った
理解をしていました。どの子の目も、輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生(音楽科)

「ふるさと」の歌を歌う前に、景色をイメージしたり、気持ちを考えたり
していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生(国語科)

漢字の学習をしていました。みんな、よく覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生(生活科)

小さな虫を、虫眼鏡で観察していました。お友達と発見したことを
しゃべりながら、観察していました。すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生(国語科)

テストの間違い直しをしていました。テストの点数がわるかったので
しょうか(?)みんな、真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生(記念写真)

運動会のダンスの衣装を身にまとい、記念写真。自分で飾り付けをした
お気に入りの衣装です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生(社会科)

都道府県名を覚えていました。和歌山県がどこかわかるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

おっしょさん14

お待たせしました。おっしょさんの作品です。今回のテーマは「ハロウィン」
です。細かい技の数々ををご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の運動場

子どもたちは、朝から元気です。ブランコで遊んだり、ジャングルジムで
遊んだり、キャッチボールをしたり友達と仲良く遊んでいました。
気持ちの良い朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間【1・3年生】

大好きな給食です。今日も残さずペロリ。友達とお話しをするのも
大好きです(^u^)写真上が、1年生です。下は、3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生(国語科)

「どうぶつ園のじゅうい」という物語文を読みとっていました。
みんな、よく考え、発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/13 ふれあいルーム
2/15 交通指導
2/18 クラブ活動、図書スタッフ来校
2/19 ブッキー号来校
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366