生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

卓球部 県強化練習会 9/8(土) その3

女子は予選リーグで0勝3敗で、3・4位トーナメントに回ったものの、13チームのトーナメントを最後まで勝ち上がりました。
おかげで、一人、7〜8試合することができ、よい経験となりました。
ただし、まだまだミスも多くもっと練習が必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 県強化練習会 9/8(土) その4

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 9月8日(土) 職員室下掲示板

画像1 画像1
画像2 画像2
職員室の掲示板の一部が、体育祭の練習の様子に張り替えるられました。

隅田中日記  9月8日(土) クラブ活動練習・練習試合予定 

画像1 画像1
9月8日(土)・9月9日(日)の活動予定

第3回・3年生子育て懇談会

 本日午後7時半から、本校学習室において第3回・3年生子育て懇談会が行われました。今回は夏休み前後での子どもたちの様子の変化や体育祭に向けての様子、今後の進路スケジュール等についての意見交換を行いました。ご参加いただきました保護者の皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。
 次回は10月19日(金)に行う予定です。3年生の保護者の皆様、お時間がございましたら是非ご参加くださいますようお願い申し上げます。
画像1 画像1

体育祭実行委員会!

 体育祭練習のあとの放課後、もう恒例となった体育祭実行委員会が理科室で開かれていました。生徒会執行部や団長・副団長をはじめ、各クラスの代表者が集まり、本日のよかったところや反省点、次回の練習の予定等について話し合っています。
 こうやって陰ながら全体のことを考えて活動してくれているメンバーがいるということも心に留めて、これからの練習を頑張ってもらいたいと思います!!
画像1 画像1
画像2 画像2

☆本日の体育祭練習 PART1☆

 今日も午後からグラウンドにて体育祭の練習を行いました。今日の練習は綱引きの入退場、男子のタンブリング、女子のダンスでした。
 午後3時頃からは突然の雷鳴のため、生徒たちを校舎内に避難させ、そのまま終わりの会ということになりました。練習時間が少し短くなりましたが、その分これからの練習に集中して取り組んでいきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆本日の体育祭練習 PART2☆

 引き続き、体育祭練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆本日の体育祭練習 PART3☆

 次は、女子のダンスの様子です。だいぶそれなりの形になってきたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆本日の体育祭練習 PART4☆

 続いては、男子のタンブリングの様子です。学級種目やその演技名についても決めていました。力強い演技を期待しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆本日の給食☆

 今日のメニューは・・・

 ○ごはん
 ○ハンバーグきのこソース
 ○ミニトマト
 ○コンソメスープ
 ○牛乳

 ハンバーグにきのこソースまで付いていて少し豪華な感じがしました♪今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

体育祭実行委員会

体育祭実行委員会だより第7号
画像1 画像1

体育祭練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月6日、体育祭練習【ダンス・タンブリング・生徒会種目】

隅田中日記 学年通信

学年通信9月号(詳しくは右下通信欄をご覧下さい)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

《昨日のワンシヨット》 9月7日(金)

画像1 画像1
体育祭実行委員会・卓球部・テニス部練習

卓球部

画像1 画像1
卓球部が練習をがんばっています。みんな一生懸命です。

バスケット

画像1 画像1
練習しています。

☆3年生・フォークダンス練習☆

 初めは恥ずかしさもあったフォークダンス練習ですが、日を重ねるごとに手をつなぐことも自然とできるようになってきたように思います。最高学年しかすることを許されていないこのダンスを練習できるのもあとわずかです。しっかり集中して取り組むようにしましょう!!
 みんな恥ずかしそうな顔をしていたので首から下のワンショットです・・・
画像1 画像1

☆本日の給食☆

 本日のメニューは・・・

 ○パン
 ○フライドチキン
 ○じゃこサラダ
 ○レタスとベーコンのスープ
 ○牛乳

 でした!今日もおいしくいただきました♪
画像1 画像1

体育祭実行委員会

体育祭実行委員会第6回
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/26 1・2年学年末テスト
2/27 1・2年学年末テスト
2/28 1・2年学年末テスト
集会
部活動
3/2 卓球 県強化練習会
進路関係
3/4 県立高校本出願受付
その他
3/1 県立高等学校卒業式
3/3 はなそう橋本
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900