生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

1年生の昼食 2

聖人の許可を得てお弁当を公開しました。おいしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の昼食(お弁当)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週から給食が始まります。お弁当も今日までですよ。

新入生部活動体験

 いよいよ明日は部紹介があります。2,3年生はたくさんの後輩が入ってくれるよう、勧誘に大忙しです。新入生は部活動を体験し始めています。
 さて どの部に入るのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 最後のお弁当…

 本日のお昼、3年生の各クラスではそれぞれが最後のお弁当を噛みしめて食べていたように思います。今まで朝早くからみんなのためにお弁当を作ってくれたおうちの人への感謝の気持ちをこれからもずっと忘れないようにしてください!!
 来週からは給食が始まりますね…給食の準備も忘れないようにしましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4限目 体育の様子

体育の授業では、年度始めにすべての学年で『集団行動』を行います。
新たなクラスで、仲間と一緒に行動し、一緒に達成し、喜びを分かち合う意義もあります。

写真は3年生の様子です。
確認しながら練習をしている様子です。
次回からは、リーダーを中心に各チームで練習し、すばらしい集団行動に仕上げていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業風景

1年生の1限目の授業です。1Aは体育、1Bは音楽、1Cは国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の登校風景 1

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会の先輩方が1年生を迎えてくれています。

1年生の登校風景 2

1年生は元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

一年生が入学し、早くも4日が経ち、今週の授業も終わろうとしています。
本日、午後より部紹介があり、どの部に入部しようか悩んでいる1年生もいるでしょう。
グランドでは、桜が散り始め、地面がピンク色のようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

隅田中日記 4月13日(金) 

 いよいよ13日は、部紹介があります。2,3年生はたくさんの後輩が入ってくれるよう、勧誘に大忙しです。新入生は部活動を体験し始めています。
 さて どの部に入るのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み キャプテン会議

 本日のお昼休み、生徒会室で生徒会執行部と各部活のキャプテンが集まり、明日の新入生への部紹介について最終打ち合わせを行いました。
 新入生のみなさん、もう入りたい部活は決まっていますか?決まっている子も決まっていない子も明日を楽しみに待っていてくださいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級の風景 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員は簡単には決まらないようです。積極的に。

学級の風景 No.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスで、委員や係りを決めています。積極的に司会のできる生徒もいます。

3年生になって第1回目の授業

《社会 若林 麗子先生》《英語松浦 健太先生》《国語 中西 香菜先生》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生が登校しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
整然と並んだ、真新しい自転車たち。大切に使いましょう。自転車は左側通行、ヘルメットは、自転車置き場まできちんとかぶりましょう。みんな、元気です。

登校前の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の靴箱です。1年生のカラーは春のような黄色です。菜の花とともに。

生徒会執行部

生徒会役員は、部紹介に向けて資料の作成をしています。
生徒会室にてイラストを描いていました。
イラストは部紹介の際に配られる冊子の表紙です。
新入生の皆さんに隅田中にはどんな部活があるのか。
表紙イラストを見ただけでわかるよう描いていました。
イラストを描き終えた後も今年はどんな催しをしていくかを考えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA・教職員による登校指導・挨拶運動

今日から、1年生も通常の時間に登校です。7:45〜PTAの役員の皆様は校門で、教職員は、町内5箇所に別れて生徒の登校の様子を見守りました。自転車通学生は、全員ヘルメットを着用して安全に登校することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の清掃風景 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室、ローカ、トイレ、生徒玄関などを掃除しています。

1年生の清掃風景 No.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめての清掃です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/26 1・2年学年末テスト
2/27 1・2年学年末テスト
2/28 1・2年学年末テスト
集会
部活動
3/2 卓球 県強化練習会
進路関係
3/4 県立高校本出願受付
その他
3/1 県立高等学校卒業式
3/3 はなそう橋本
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900