最新更新日:2024/06/09
本日:count up11
昨日:360
総数:1078318
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

3C 学級レク その1

3Cも、最後の学級レクをしました。
最初は、バレーをする予定でしたが、2面ネットを張ることができず、片方はバスケットをすることになってしまいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3C 学級レク その2

終了後に、集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 1

今日は、1・2年生の学年末テストが終わりました。卒業式を約1週間後に控え、心構えや服装をきちんとすること、などについて話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 2

卒業式はもうすぐ。早いもので卒業生にとってはもう3年も過ぎたのです。厳粛な卒業式にしてほしいと思います。そのためにも、身だしなみを整え、静かに話を聞き、返事は大きな声で。よい思い出となりますように。こんなことは、言わなくてもわかってくれますか。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生☆大掃除&ワックスがけ PART1

 本日の午後、3年生は他学年よりも一足早く大掃除を行いました。教室の落書き落としから窓ふきまで、時間をかけて、いつもより丁寧に掃除していました。お世話になった学校への感謝の気持ちを込めて、自分たちの分担箇所をしっかりときれいにすることができたでしょうか?
 放課後は、各クラスの美化委員さんが自分たちの教室のワックスがけをしてくれていました♪
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生☆大掃除&ワックスがけ PART2

 ワックスがけの様子の続きです。大掃除の写真が撮れていなくてすみません・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3C 調理実習 その1

本日の1限目、3Cは家庭科の時間、調理実習を行いました。メニューはみたらし団子とカップケーキを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3C 調理実習 その2

各班、協力しながら作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3C 調理実習 その3

出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3C 調理実習 その4

味の方はどうでしたか。
上手にできたでしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3C 調理実習 その5

後片付けもきちんと。
曽和先生、実習ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生☆球技大会 〜男子・サッカー編 PART1〜

 本日の午前中、3年生は中学校生活最後の球技大会を行いました!!
 男子はグラウンドでサッカー、女子は体育館でバスケットボールでした。みんないい笑顔で日頃の受験の受験のストレスを発散するかのように、仲良く協力しながら楽しそうにプレーしていました♪

 ちなみに・・・
 男子 優勝→A組 準優勝→B組 3位→C組
 女子 優勝→C組 準優勝→A組 3位→B組  でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生☆球技大会 〜男子・サッカー編 PART2〜

 男子のサッカー風景の続きです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生☆球技大会 〜男子・サッカー編 PART3〜

 男子のサッカー風景の続きです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生☆球技大会 〜男子・サッカー編 PART4〜

 男子のサッカーの風景の続きです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生☆球技大会 〜男子・サッカー編 PART5〜

 男子のサッカー風景の続きです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生☆球技大会 〜男子・サッカー編 PART6〜

 男子のサッカー風景の続きです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生☆球技大会 〜男子・サッカー編 PART7〜

 男子のサッカーの風景の続きです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生☆球技大会 〜男子・サッカー編 PART8〜

 男子のサッカーの風景の続きです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生☆球技大会 〜男子・サッカー編 PART9〜

 男子のサッカーの風景の続きです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 予餞会
3/7 卒業式予行
3/8 第64回卒業証書授与式
進路関係
3/4 県立高校本出願受付
3/5 県立高校本出願〆切
その他
3/3 はなそう橋本
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900