生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

社会を明るくする運動標語優秀作品

画像1 画像1
社会を明るくする運動標語入選作品として本校生徒の作品が選出され、郵便局前の掲示板に掲示されています。

隅田中日記 ポスター作品募集

画像1 画像1
24年度選挙ポスターコンクール作品の募集の案内です。

《昨日のワンシヨット》

画像1 画像1
クラブ活動《卓球部》

特別支援 合同運動会

伊都郡の特別支援学級や特別支援学校の合同運動会が県立橋本体育館で行われました。われら隅田中学校からも参加しました。始まる前から一番に準備もでき、どの競技にもみんな一生懸命に取り組めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒指導だより

生徒指導だより第178号《タオルの使い方・カッターシャツの着方について・下校時間について・隅田中学校ホームページについて》(詳しくは右下生徒指導欄をご覧下さい)
画像1 画像1

1年生の授業風景 1

2時限目の1年生の授業です。1Aは理科、1Bは体育でバレーボールの研究授業です。1Cは英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業風景 2

今日も暑いですが、生徒はがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業風景 3

ファイト。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の授業風景 1

3Bの2時限目、英語の研究授業が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の授業風景 2

3年生は頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

隅田中日記 7月6日(金) 掲示委員

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掲示委員が生徒玄関の黒板に詩を書いてくれています。

隅田中日記 ほけんだより

画像1 画像1
ほけんだより第9号

☆七夕☆

これで大丈夫かな…?
「VERY GOOD!!☆!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

☆七夕☆

一番高いところにも短冊を吊るします。
届かない時は椅子に上って吊るします。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆七夕☆

何か起こったようです。
まだまだ飾ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆七夕☆

飾り作りに真剣です。
短冊を竹に吊るします。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆七夕☆

先生に飾りの作り方を教わっています。
短冊に紐を通しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆七夕☆

放課後、生徒会役員数名が学校近くの竹やぶに竹を取りに行きました。
生徒会役員が学校で七夕をしようということでお願いを吊るす竹のようです。
竹はもちろん、飾りも生徒会役員や残っていた3年生達が作ってくれました。
明日、朝の会か終わり会で短冊を配ります。
何かお願いがあれば書いてください♪

高い竹です。
小さな竹も集めて飾りに使います。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆3年生・球技大会/バレーボール☆PART1

 本日の午前中、3年生は体育館にてバレーボールの球技大会を行いました。外はあいにくの雨模様でしたが、室内競技だったので何の問題もなく開催することができました。どのチームもチームワークがよく、しっかりと協力し合ったり、フォローし合ったりして試合を進めることができました!!
 ちなみに優勝は…男子→B組、女子→C組でした。おめでとうございます♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆3年生・球技大会/バレーボール☆PART2

 3年生の球技大会/バレーボルの様子(続き)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 職員会議
お別れ遠足
部活動
3/17 卓球 実技講習会(本校)
生徒会
3/18 生徒会専門委員会
3/19 生徒会専門委員会
進路関係
3/19 県立高校合格発表
その他
3/15 1年職業調発表会
2年職場体験学習発表会
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900