生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

隅田中日記 11月7日(水) 1年生1限目授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月7日(水) 1年生授業の様子【1A理科・1B体育・1C社会】

3年生実力テスト 1限目国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生1限目国語のテストです。みんな真剣にテスト問題に取り組んでいます。

隅田中日記 11月7日(水) 3年生実力テスト

画像1 画像1
11月7日(水) 3年生は、1限〜5限まで実力テストです。

昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼休みのグラウンド風景です。
2年生の男子生徒が、楽しそうにサッカーをしていました。

体育☆柔道

3限目に2Aも柔道を行いました。
担任の先生である久保先生が教えてくれるので、和やかな雰囲気で行われました。
先生が手本として生徒に(もちろん力を抜いて)技を掛ける場面では皆笑顔です♪
また、反対の場合もありましたが、すぐに技から抜けられ、反対に技を掛けられるという場面もありました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育☆柔道

男子は投げた際に大きな音が体育館に響きます。

必死で逃げます。どうにかして逃げようとします。けど、なかなか出れません。

出れてホッと一安心♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育☆柔道

本日2限目に、2Bさんの柔道が行われました。
生徒皆笑顔で受けています。
怪我はしないように気をつけて行ってください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育☆柔道

男子の技の掛け合いは迫力があります。

先生の説明を真剣に、楽しそうに聞いています。

女子は技を掛けた方も掛けられた方も終わった後はヘトヘトです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期生徒総会

画像1 画像1
11月5日(月)6限目生徒総会が行われました。生徒総会の資料です。

隅田中日記 11月6日(火) 生徒玄関

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月5日(火)朝の生徒玄関

《昨日のワンシヨット》 11月6日(火)

画像1 画像1
クラブ活動テニス部

隅田中花だより 11月6日(火)

画像1 画像1
生徒玄関前

生徒総会

本日6限目に生徒総会が行われました。
後期での各専門委員会での目標、生徒会目標等が発表されました。

後期でもエコキャップ運動が行われます。
今月の集計は19日(月)に行いますので、よろしくお願いいたします。


生徒会長からの挨拶

議長選出

専門委員会の目標と取り組みについて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

給食委員会設置について

生徒会目標についT

執行部より…
・あいさつ運動
・エコキャップ運動
・目安箱
・文化祭について
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

終わりの挨拶

お疲れ様でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2

☆表彰伝達☆

本日6限目、生徒総会前に秋季新人戦の表彰伝達が行われました。
舞台上には多くの表彰状・表彰旗・トロフィーがならんでいました。
惜しくも表彰を逃した人は次の大会に向けて頑張ってください!!

画像は男子卓球部・女子卓球部・剣道部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達

野球部、男子テニス部・女子テニス部の表彰伝達の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆耐久リレー練習☆

 毎朝7:30〜と放課後、耐久リレー練習に参加している生徒たちは本当によく頑張っています。部活動単位で参加している部も多く、たくさんの生徒が走り込みを続けています。
 本日の放課後はタイム計測を行っていました。自分のタイムを聞いて課題も見つかるったと思いますが、さらに本番に向けて意欲を高めていってもらいたいと思います♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭実行委員会も頑張ってます♪

 本日の放課後、理科室で文化祭実行委員会が行われました。各クラスから実行委員さんが集まり、本番のプログラム順や練習場所・練習時間の枠を決めたりしました。クラスのことだけでなく、文化祭全体のことを考えて、これからも頑張ってください♪期待しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部

画像1 画像1
県大会に向けて練習しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 職員会議
お別れ遠足
部活動
3/17 卓球 実技講習会(本校)
生徒会
3/18 生徒会専門委員会
3/19 生徒会専門委員会
進路関係
3/19 県立高校合格発表
その他
3/15 1年職業調発表会
2年職場体験学習発表会
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900