最新更新日:2024/06/27
本日:count up20
昨日:279
総数:1082904
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

日中国交正常化40周年記念  日中友好交流都市中学生卓球交流会

 日中友好交流都市中学生卓球交流会が8月16日(木)〜8月21日(火)北京市 中国オリンピック体育館で行われます。本校卓球部(選手2年生尾崎雄大・木村三菜美 引率教諭花岡 敦美・田村 佳伸)が橋本市代表で参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 8月17日(金) ソフトテニス

本日17日(金)16時より山梨県笛吹市小瀬スポーツ公園体育館で開会式が行われます。
9時から石和コートで公式コート開放です。近畿選手団でまとまって練習しています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 8月17日(金) ソフトテニス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人戦組み合わせ表・到着して早速練習試合の様子です。

隅田中日記  8月17日(金) 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月16日(木)早朝に山梨県甲府市に向かって出発し目的地の小瀬スポーツ公園に到着しました。

隅田中日記 8月17日(金) 早朝

画像1 画像1
今日も、35℃を超える暑い1日となりそうです。熱中症には注意しましょう。

生け花部 夏季練習

 今日は創作生け花です。脇先生のご指導の下、みんなが自由に生けました。
ポイントは「涼しさを感じる」です。
 ペットボトルを使い、気軽に楽しむことができますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 8月16日(木)全国大会出場激励会

画像1 画像1
8月15日(水)、橋本市教育委員会教育長室において、全国大会出場激励会が行われました。第43回全国中学校ソフトテニス大会【個人戦】出場について松田教育長さんより激励のお言葉(全力で・悔いの残すことなく・大会を楽しんで)をいただきました。また、田中・二階堂は《これまでに学んできたことを全て出し切って来ます》という力強い口調で抱負を述べました。

テニス部練習

テニス部男子は運動公園で午前中練習しました。
いよいよ17日からの全国大会に向けて明日、山梨に出発します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近畿練習会

13日は近畿大会に出場するメンバーが安土中学校に集まり岐阜県選手団と練習試合をしました。全国大会がんばってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浜松オープン

12日からは個人戦が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浜松オープン2

団体戦は決勝トーナメント1回戦敗退
個人戦は後呂岡・村上が3位に入賞しました
きのくに杯に向けてさらにがんばってください
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 テニス部浜松オープン

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ個人戦が始まります。昨年は個人戦優勝をしていますので後呂岡君が優勝杯を返還しました。

隅田中日記 8月13日(月) 校舎風景

今日8月13日(月)〜8月15日(水)の3日間お盆休みになります。クラブの活動も休みとなり静かな学校の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  8月13日(月) 

画像1 画像1
 8月13日(月)朝 東の空

第21回浜松オープン

「第21回浜松オープン中学校選抜ソフトテニス新人研修大会」

11日〜13日まで静岡県浜松市花川運動公園テニスコートで第21回浜松オープン中学校選抜ソフトテニス新人研修大会が行われ、本校男子テニス部が参加しています。
兵庫、大阪、京都、滋賀、三重、岐阜、愛知、静岡の強豪校が20校集まっています。
開会式のようすです。
昨年は団体優勝をしていますので後呂岡君が優勝杯を返還しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 8月11日(土) 

画像1 画像1
明るい選挙啓発ポスターコンクール作品募集

卓球部 練習試合 8/10(金)その1

今日午前中、打田中学校で練習試合をしてもらいました。
那賀中学校も参加して、3校での試合になりました。
新チームになってから、初めての練習試合です。
夏休みの練習の成果を試す場となりましたが、まだまだしっかりとした取り組みが必要なようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習試合 8/10(金)その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

軽音

本日もバンド練習をしています。
昨日よりも多く、4人で練習していました。
ツインギターで行うようです♪
途中、夏休みの宿題についての話をしていましたが…
皆さん、順調に進んでいますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

テニス部女子、紀見北と練習試合

10日は午後から紀見北中と練習試合をしました。
暑かったですが、よくがんばりました。
きのくに杯に向けてがんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 職員会議
お別れ遠足
部活動
3/17 卓球 実技講習会(本校)
生徒会
3/18 生徒会専門委員会
3/19 生徒会専門委員会
進路関係
3/19 県立高校合格発表
その他
3/15 1年職業調発表会
2年職場体験学習発表会
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900