生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

2年職場体験 ドラッグイレブン

2年職場体験 ドラッグイレブンの様子です。商品の前だしをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年職場体験 理容サービス

2年職場体験 理容サービスの様子です。店内の掃除や、ひげそりの準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年職場体験 パルポート

2年職場体験 パルポートの様子です。受付業務のお手伝いをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年職場体験  きらく湯

2年職場体験 きらく湯の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 掃除の時間

 本日の3年生の掃除の時間の様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・公立受験に向けての面接練習開始!

 本日の放課後より、3年生の面接練習が複数の組に分かれて始まりました。先生方との面接のあとは、自分たちで試験官役をして、お互いの良いところや悪いところを言い合っていましたね♪
 これからも毎日面接練習は続きます。答えに詰まったところや指摘されたところはその日の内に改善できるようにしていこう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年☆職場体験

橋本市消防本部です。
整列や立ち方について教えていただきました。
生徒たちは真剣に正しく綺麗な姿勢で聞いていました♪
その後には消防車の内部構造や道具を教えていただきました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年☆職場体験

橋本市消防本部です。
緊張からか動きがいつもより鈍いです(^^;
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年☆職場体験

橋本市消防本部です。
最後はピシッと決められました♪


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年☆職場体験

松源です。
2人とも笑顔で丁寧に仕事をこなしているとお店の方に言っていただけました♪
前出しも綺麗に見やすくなっていました♪
明日も今日以上になるように頑張ろう♪
画像1 画像1
画像2 画像2

2年☆職場体験

パティスリージュンです。
ケーキを崩さないように慎重にケーキを箱に入れていました♪
まだまだ緊張しているようで笑顔が少し硬いかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年☆職場体験

市役所秘書広報課です。
一人は秘書としてお茶出しをしていました。
もう一人は広報の取材に行きました♪
二人とも、凄く緊張していましたが、笑顔を絶やさずに仕事をしていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

2年☆職場体験

スーパーセンターオークワです。
広い店内で豊富な品揃えなので、品出しの際、「これは何処?」と探していました。
陳列も綺麗に見やすいように商品を前に出していました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験活動 @隅田小学校

隅田小学校での体験の様子です★
小学校のALTのムナ先生です(●^o^●)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市役所秘書広報課

職場体験のようすを市役所職員の方と一緒に取材をしました。JR橋本駅を取材しているところです。
画像1 画像1

JR橋本駅

改札に立ち、切符切りをさせていただいたり、駅員と同じように信号の確認もさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福西工務店

福西工務店でのようすです。
画像1 画像1

ローソン

ローソンでの職場体験のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

隅田公民館

隅田公民館での体験の様子です。
画像1 画像1

橋本市図書館

移動図書館ブッキーに乗せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式
部活動
3/31 吹奏楽部 春風コンサート
その他
3/29 新入生登校
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900