生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

記念撮影

A組です
画像1 画像1

記念撮影

グラバー園より長崎港をバックに
B組です。
画像1 画像1

グラバー園

ハートをみつけたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラバー園

ハートの形をした石がグラバー園のどこかにあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラバー園

グラバー園から見える長崎の景色は最高です。
かつてここで長崎出身の福山雅治も紅白歌合戦で歌を唄いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

グラバー園
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

グラバー園へ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

グラバー園
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

昼食
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食

楽しそうに昼食をとっています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。

1枚目 1A 社会 教育実習生が行っています。
2枚目 1B 理科
3枚目 1C 英語

今日は午前中だけの授業ですが、
みんな集中して受けています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生☆学年集会

2年生の校外学習が明日に迫ってまいりました。
本日3限目は体育館で学年集会を行い、先生から諸注意を聞いたり、実行委員会からの説明、電車移動のシミュレーションをしました。
隅田駅から三宮までの長距離を電車で移動するのは初めてという生徒も多く、少し不安そうな生徒もいました。
しかし、オシャレで美味しい食べ物の多い町に行けることを楽しみにしている生徒も多くいました。
時間をきっちり守って楽しい校外学習にしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生☆学年集会

実行委員会からの諸注意です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生☆学年集会

電車移動のシミュレーションの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食

長い距離を歩いて散策したのでお腹も空いてます。午後からのペーロンにそなえてしっかり食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食

「皿うどん」「ちゃんぽん」「肉団子」「ごまだんご」「海老チリ」「卵スープ」でボリュームもあり食べきれないほどのごちそうです。
長崎名物を堪能します。
画像1 画像1
画像2 画像2

物産館前

ご覧になっている保護者の皆様、お土産を楽しみにしていてください。
画像1 画像1

昼食

オランダ物産館の2階で昼食をとります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別自由行動

ホテルからオランダ物産館までの長い道のりは楽しめたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

オランダ物産館前

まもなく昼食です。
このオランダ物産館では長崎名物の「皿うどん」「カステラ」「長崎ちゃんぽん」などのお土産がたくさん販売されております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式
部活動
3/31 吹奏楽部 春風コンサート
その他
3/29 新入生登校
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900