最新更新日:2024/06/27
本日:count up32
昨日:279
総数:1082916
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

ソフトテニス選手権大会 その3

男子は、Aクラスで田中・二階堂ペアが優勝、Bクラスで道浦・村上ペアが準優勝しました。それぞれの試合で自分の課題をみつけて、次の試合につなげていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス選手権大会 その2

女子Aクラスでは、西淵・松本ペアがベスト16に入り、県大会出場を決めました。金丸・前田ペア、冷水・中岡ペアもAクラスで初戦を突破しました。Bクラスでは、櫻井・山本ペアが惜しくも3回戦で敗退しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス選手権大会

本日、橋本運動公園テニスコートにて、ソフトテニス選手権大会個人戦が行われました。開会式では、男子キャプテンの田中君が選手宣誓をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 練習試合

本日、笠田中学校で、笠田中学校と高野山中学校の2チームと練習試合をしました。
大会が近いこともあり、チーム一丸となって盛り上げ、自分たちのムードに持って行くように心がけました。
1試合目は、自分たちのムードに持って行くことができずに、相手のエラーで同点で終わりました。
2試合目は、良い雰囲気で試合が進み、勝つことができました。
大会までに、自分たちのやるべきことを確認し、良い流れを作っていきたいです。


明日も、高野口中学校で午前中に2試合行います。
天候が心配ですが、頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケット選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、バスケットボール選手権大会紀北ブロックが、粉河中学校にて行われました。
本校は1回戦、九度山中学校と対戦し勝利しました。新チームでの公式戦初勝利に生徒たちの喜びもひとしおでした。次週、同場所にて2回戦が行われます。応援よろしくお願いします。

剣道部 合同稽古

 本日は学文路中学校で合同稽古をさせていただきました。段審査や級審査に向けて型の稽古にも時間を割いていただきました。初段合格に向けてがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 練習試合

 本日、ソフトボール部は相手校のグラウンドをお借りして、高野口中学校と
練習試合を行いました。2戦2勝の好成績を収めることができました。
 課題はそれぞれありますが、選手権までの練習で克服していけるように頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 掲示黒板

画像1 画像1
英語検定のポスター  希望者は、英語担当の先生まで 〆切5月15日(火)

第1回PTA運営委員会 

4月20日(金)7:30分より、理科室でPTA運営委員会が開催されました。議題《PTA総会議案・23年度会務・会計報告・24年度行事予定・予算案・役員選出について》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生男子体育 集団行動

気をつけ、休め、腰を下ろして休む姿勢
2列横隊から4列横隊、3列横隊の列の増減
行進を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生女子体育 集団行動

学校の中では集団でまとまって行動することが多いため、集団行動の行い方を学びます。緊急時の避難のときにも役立ちます。
全員号令を大声でかけ、一生懸命行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

専門委員会

本日、放課後に専門委員会が行われました。
各委員会は前期の目標や活動内容を決めました。
委員会長・副会長に決められた生徒は意見を出し合う際には1年生にも優しく問いかけ、委員会ではどのような活動をしていくのかを詳しく説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の清掃風景 4

ただいま清掃中。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の清掃風景 3

ただいま清掃中。がんばってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の清掃風景 2

ただいま清掃中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の清掃風景 1

ただいま清掃中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生☆休憩時間

カメラを向けるとマスクで顔面を隠していました。
「撮って!!」と言ってくれましたので撮りました。
よく見ると目と唇が描かれています。
月曜日は晴れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生☆休憩時間

生憎の雨で外では遊べず、生徒たちは校内で過ごしていました。
先に次の教室へ行く子もいれば、友達とお話をしている子など様々
雨の日でもベランダは人気ですが、今日は廊下の方が多いよう?

画像1 画像1
画像2 画像2

生徒指導部より第166号 

生徒指導部だより第166号《自転車の乗り方について・チャイム着席の徹底・下校時刻を守りましょう》
画像1 画像1

《昨日のワンシヨット》

画像1 画像1
クラブ活動《剣道・バスケット》
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式
部活動
3/31 吹奏楽部 春風コンサート
その他
3/29 新入生登校
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900