最新更新日:2024/06/27
本日:count up45
昨日:279
総数:1082929
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

焼き芋 2B

技術の時間に栽培し、先週収穫したさつまいもを本日焼き芋にしていただきました。
焼き加減を見る生徒たちの表情、食べている表情とてもよかったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 10月23日(火) 身体計測

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、2学期始業式後の学級会活動の時間を利用して、身体計測を行いました。要領よ時間で全学年実施することができました。

〜隅田中の素顔〜 生徒会執行部

画像1 画像1
昨日の1学期始業式の様子

部活動 掲示板

27日と28日に秋季新人戦があります。
夏から新チームとなり、2・3か月の練習の成果を力いっぱい発揮できる機会です。
勝ち負けはありますが、精一杯がんばるようにしましょう。

☆写真は、部員が目標や日程を書いている掲示板です。
画像1 画像1

隅田中花だより 10月23日(火)

画像1 画像1
男子トイレ

〜生徒会・新旧執行部引き継ぎ〜

 本日の放課後、生徒会室において、本校の生徒会執行部の新旧役員が集まり、重要事項から事務的なことに至るまでの引き継ぎ作業を行いました。
 旧執行部の皆さん、1年間本当にご苦労さまでした!新執行部の皆さん、これから1年間よろしくお願いします!
 旧執行部の意思をしっかりと引き継ぎ、新執行部のもと、隅田中学校がさらに「輝ける学校」になるよう、生徒一人ひとりが自覚と責任を持って学校生活を送ってくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦に向けて…☆ソフトボール部

本日、助っ人さんはお休みのようで、部員一人で練習していました。
一人でできる練習は限られますが、出来ることを真剣に練習しています。
十分な練習が出来ないことが多いですが、出来ることをし、新人戦に備えましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦に向けて…☆野球部

野球部は先生に指示されたメニューを黙々と一生懸命にやっていました。
いい当たりの時は金属バット特有の音が見事にグラウンドに響き渡ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦に向けて…☆野球部

バッティングの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦に向けて…☆野球部

練習、頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦に向けて…☆バスケ部

写真を撮りに行った時、ちょうど休憩中でした。
バスケ部さんはカメラを向けるといつも素敵な笑顔を見せてくれます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆視力検査☆

2Cの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆視力検査☆

2Bの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆視力検査☆

教室では、担任の先生が視力を測ってくれました。
1.0が見えましたか?
2Aの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆身体計測☆

2学期始業式の後、視力検査、身長、体重測定をしました。
成長には個人差があります。
バランスよく食べて、しっかりと寝てくださいね。
これからも心身の成長のため、それぞれが努力していってくれることを願っています(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

校歌斉唱

先生の伴奏で校歌をうたいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生のお話

2学期が始まり、校長先生がお話をしてくれました。あいさつがきちんとできる生徒になってほしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活についてのお話

2学期になり久保先生から、お話です。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会新執行部の任命

先日の選挙で選ばれた執行部の新メンバーが、校長先生から任命されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会新執行部の任命 2

新しい執行部のメンバーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式
部活動
3/31 吹奏楽部 春風コンサート
その他
3/29 新入生登校
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900