最新更新日:2024/06/27
本日:count up30
昨日:279
総数:1082914
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

隅田中日記 11月15日(木)  掲示部

画像1 画像1
掲示委員により、新しい新聞記事に張り替えられました。

隅田中日記 11月14日(水) 1・2階廊下掲示板 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1階廊下には1年生の命を育む教育の写真・2階廊下には秋季新人戦の表彰状

2年生☆文化祭リハーサル

本日1限目、2年生は教室で映像作品のリハーサルを行いました。
A組では途中まで映像確認し、また撮影を行っていました。
B組では作品の確認をしていました。
C組では修正やストーリーの追加を考えていました。
本番が明後日に迫っています!!クラス力を合わせて頑張ってください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 11月14日(水) 2階廊下掲示板 

画像1 画像1
画像2 画像2
専門部活動の活動掲示板

隅田中花だより 11月14日(水)

画像1 画像1
職員室前

☆文化祭の練習風景☆

 ネタバレを警戒するクラスが多い中、唯一、1Bさんは教室に行くと「先生、写真撮って〜!」。いざ、カメラを向けると「まだまだ!3曲目に入ってから!!」などとご丁寧に注文までされてしまいました。他のクラスも含め、仕上がりが楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆縁の下の力持ち PART2☆

 引き続き、実行委員会メンバーの活躍の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆縁の下の力持ち、奮闘中!☆

 連日、文化祭実行委員会のメンバーは本当によく頑張ってくれています♪
 本日のショットではありませんが、活躍の一端を紹介します。各クラス、ネタバレを警戒してか、ほとんど写真も撮らせてくれませんが・・・(笑)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の様子 柔道

1・2年生は、投げ技の練習をしました。
礼を大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレー 試走 PART2

 タイム測定を行いました。みんな一生懸命走ってくれました!!
本番まで残り1週間!頑張っていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレー 試走 PART1

 本日、放課後に実際に走るコースである、橋本市運動公園グランドに行き、試走を行いました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭に向けて☆

文化祭まで残すところあと少しとなりました。
2年生は映像の作品を制作中です♪
各クラスともクラスのカラーがよく出ていますね(^_^)
出来上がりが楽しみです☆★☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生☆文化祭準備

2年生は映像作品なので、文化祭準備の様子を報告するとネタバレになるので、あまり更新できませんm(__)mすみません。
文化祭も今週金曜日ということで各クラス、結構進んでいるとのことです。
空いた時間は他クラスの様子を眺めていました。
明日はリハーサルです。
きっと修正しなければいけないところも出てくるでしょうが、頑張ってください!!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 11月13日(火) 1年生授業 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月13日(火)1年生3限目授業【1A社会 1B家庭 1C理科】

体育授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3限目2年A組【体育 柔道 投げ技の練習】

〜隅田中の素顔〜 生徒会執行部

画像1 画像1
11月11日・12日に行われた県新人大会(卓球・テニス・剣道)の様子です。

《昨日のワンシヨット》 

画像1 画像1
放課後耐久リレー練習

耐久リレー

昨日、昼休みに体育館で耐久リレーのメンバーを発表しました
本日、運動公園で試走します

画像1 画像1
画像2 画像2

美術科 伊都文化祭出品作品 1

11月10日・11日に開催された伊都地方文化祭の出品作品を紹介します。

県展入選作品は伊都地方特選作品の中から選出されます。

県展入選 1年 橿山 知花  「四季の構成」
       1年 森本 真由子 「港の風景」
       2年 堀江 麻衣  「不思議な部屋」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術科 伊都文化祭出品作品 2

伊都地方文化祭出品作品の続きです。

県展入選 2年 大西 叶恵  「友だち」
       3年 前原 恵美里 「心の風景」
       3年 辻本 佳那  「港の風景」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式
部活動
3/31 吹奏楽部 春風コンサート
その他
3/29 新入生登校
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900