最新更新日:2024/07/01
本日:count up54
昨日:76
総数:360819
手洗い・消毒を心がけましょう。早寝・早起き・朝ごはんで健康にすごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、御連絡ください!!!

6年生(図工科)2

2時間たつと、徐々に垂れ幕が出来上がってきました。スローガンも
みえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生(算数科)1

合同な図形について、算数的活動を通して勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生(算数科)2

ノートにも自分の考えをしっかりかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生(社会科)

7日に、橋本市の警察署と消防署を見学します。その準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生(算数科)

道のり(km)を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生(算数科)

たしざんとひきざんの筆算を勉強していました。なかなか、難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生視力検査

9月に入り児童全員視力検査です。まずは、1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(地震)1

今日、3時間目に地震を想定した避難訓練をしました。「自助」「共助」
に生かせる知識と能力を養うことを目的に実施しました。児童全員真剣に
取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(地震)2

地震体験者に乗せていただきました。5・6年生は以前に体験していま
した。2回目です。1年生は、体験する前は、少し緊張していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(地震)3

地震体験車に乗せていただきました。「こわかった」と感想を言って
いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健だより9月号

画像1 画像1
 保健だより9月号です。

夏休み明け集会

1限目に夏休み明け集会をしました。子どもたちは、校長先生の顔を見て
しっかり話を聞いていました。はじめに、夏休み中に行われた自転車大会や
水泳大会のがんばりを紹介し、表彰状を伝達しました。
その後、校長先生から、本や新聞を読むと知識の幅が広がるということや
橋本市出身のスイマー中村君がパラリンピックで銀メダルをとった話を
子どもたちは聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366