最新更新日:2024/06/27
本日:count up107
昨日:139
総数:655977
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

剣道部「紀北工校杯」

5月11日(土)剣道部は、紀北工業高等学校にて「紀北工校杯」に出場しました。
紀見北の生徒は、7名参加し日頃の成果を発揮していました。
画像1 画像1

ソフトボール部 練習試合

5月12日(日)河西中学校にて練習試合をしました。9校が集まり
紀見北は4試合しました。いい結果とはいえなかったが、練習でトライしていたことができていたように思いました。一つのことができるようになるとその次、また次・・・と、課題は増えていく一方です。そして、新しいことへの挑戦は失敗ばかり。
でも、それを積み重ねて少しずつ成長していきましょう!!

夏の大会に向けて「日々成長!!!」
画像1 画像1

2年学年レク

本日、昼から2年生は学年レクリエーションをしました。
男女混合ソフトボール大会です!!
各クラス2チームを作り、1と2に分かれてリーグ戦をしました。
天気が心配でしたが何とかもってくれ全員で楽しい時間を過ごせました。

試合中の様子と閉会式の写真です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生花部から

 生花部さんへ
いつも校長室にすばらしい生花を
ありがとうございます。
花を見るとホッとします。
画像1 画像1

春季大会(紀北の部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月28日は対東海南中学校、29日は対安田中学校、5月3日は対岩出中学校に勝利し5月4日のベスト4で、惜しくも西脇中学校に破れましたが、紀北大会の部で第3位という栄冠を勝ち取りました。試合を重ねるにつれ、チーム力が上がっていったように思います。夏の大会まで練習に励んで下さい。

生徒総会・新入生歓迎会

GWが明けました。みんなの様子は少し疲れたような感じもありましたが、久しぶりに友達に会えてとても嬉しそうでしたね

今日は、午後から「生徒総会と新入生歓迎会」が行われました。
生徒総会では、各クラスの学級委員による学級目標の発表や各専門委員の部長より活動目標の発表などが行われました。

各クラスの目標を紹介します

1A「何事もさぼらず笑顔いっぱい元気なクラス、あきらめずに挑戦するクラス」
1B「楽しく仲の良い学級にしよう」
2A「みんなが元気100倍!!!楽しいクラス」
2B「まじで!!笑い声しか聞こえてこないクラス」
2C「いつ楽しむの?今でしょ!!」
3A「One for all all for one」
3B「一生忘れないような最高の3B」
3C「一生懸命、笑顔が一番3C魂!!」

新入生歓迎会では、毎年恒例の映画鑑賞が行われ、今年は「アベンジャーズ」でした
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/14 2年 内科検診
5/15 各種研教科研究会
5/16 1年 内科検診
5/17 3年 実力テスト
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212