生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

県大会 ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
これまで積み重ねてきた多くの練習や研修の成果を出すことのできた大会でした。
本日は、個人戦が行われています。健闘してくれることを願っています。

県大会 ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月26日(金)かわべテニスコートにて、和歌山県中学校総合体育大会ソフトテニス競技、団体戦が行われました。
 1回戦 美里中学校2:1で勝利
 2回戦 吉備中学校2:1で勝利
 準決勝に進出 高雄中学校に1:2で惜敗し3位となる。
  

卓球部 県大会 個人 7/26(金) その1

今日は、個人戦でした。
昨日のような、良さはあまり出ずに一回戦で負けてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 県大会 個人 7/26(金) その2

女子は、大西が1回戦を勝ち、2回戦に進出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 県大会 個人 7/26(金) その3

2年生は、今日のプレイを振り返り練習に取り組んでいきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

剣道県大会 (7月26日)

 剣道県大会が行われています。広川町民体育館での開会式のようすです。
画像1 画像1

生徒会室 床クロス張り

7月26日
保護者で内装業をしている東浦さんのご厚意で、生徒会室の床クロスを張ってもらいました。これで執行部からお願いしていた、生徒会室床の補修が完成しました。
これからもキレイに使っていきたいと思います。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部夏活動in和歌山その1

7月25日美術部夏活動「和歌山雑賀崎スケッチ&和歌山県立近代美術館鑑賞会」
まずは雑賀崎に行ってきました。普段見慣れない港や漁村の風景に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部夏活動in和歌山その2

「和歌山雑賀崎スケッチ&和歌山県立近代美術館鑑賞会」の続きです。まずは港の風景です。漁協の施設を借りて描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部夏活動in和歌山その3

「和歌山雑賀崎スケッチ&和歌山県立近代美術館鑑賞会」の続きです。かんかん照りの日差しの下で描いたり、入り組んだ迷路のような路地を描いたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部夏活動in和歌山その4

砂浜で少し遊んだ後、県立美術館で「美術の時間」展を鑑賞しました。暑い中動き回ってへとへとになって帰りました。帰りの電車はみんな爆睡状態でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日_ソフトボール県大会

ソフトボール部の県大会が明恵の里スポーツ公園で行われました。隅田・高野口チームは初戦、吉備中学校と対戦しました。惜しくも負けてしまいましたが、チーム一丸となり力を合わせて、最高のゲームにすることができたと思います。また、今大会をもって3年生は引退となります。3年間ご苦労様でした。これからは自分の夢に向かって全力で取り組んでください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 県大会 団体 7/25(木) その1

今日は有田郡民体育館において、第65回和歌山県中学校総合体育大会卓球競技の部が開催されました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 県大会 団体 7/25(木) その2

男子は、1回戦明洋中学校に3対2で勝ち、2回戦へ。
2回戦では岩出第二中学校に負けてしまいました。
敗者復活1回戦では、那賀中学校に3対2でなんとか勝つことができました。
敗者復活2回戦では、緑丘中学校に1対3で敗れました。

負けてはしまいましたが、今日は納得のいくいい卓球をしていたと思います。
練習してきたことが出せてよかったと思いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 県大会 団体 7/25(木) その3

女子は、1回戦は和歌山市の河西中学校と対戦し、1対3で負けてしまいました。
また、敗者復活戦でも南部中学校に負け、敗退しました。

負けはしましたが、スマッシュなど随所にいいプレイが出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 県大会 団体 7/25(木) その4

明日は、個人戦があります。
1つでも2つでも勝てるように、出場する選手のみなさんは頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部 練習

男子の2、3年生は明日からの県大会に向けて、運動公園で強化練習していますが、女子と1年男子は隅田のコートで練習しています。前衛のポジションも後衛のポジションも両方できるように、誰とペアを組んでもできるように、全員で同じメニューをして、学年男女の枠にとらわれずにペアを組んで練習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25(木)☆部活動

夏の暑さに負けず、体育館では1・2年生が元気よく練習しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球県大会 (7月25日)

 卓球県大会1日目団体戦が有田郡民体育館で始まりました。

 健闘を祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 練習

新チームが始まり、少しずつポジションや役割などが決まりつつあります。
試合経験が少ないので、休み中に数多く練習をしていきましょう。
しかし・・・
体調管理をしないと危険です。
現在は走ることを少なめにし、最後にプールでトレーニングをしています。
体温を下げる・体力を高める・ボディバランスを養うなどの目的をもっておこなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/29 1年・2年・3年補習
水泳補習授業(8:00〜9:00)
7/30 2年・3年補習
7/31 1年・2年・3年補習
8/2 1年補習
部活動
8/1 前畑・古川記念大会(市民プール)
ソフト三県大会
8/2 ソフト三県大会
県吹奏楽コンクール
8/3 ソフト三県大会
PTA活動
8/3 伊都地方教育講演会(九度山13:30)
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900