最新更新日:2024/07/03
本日:count up29
昨日:82
総数:238168
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

休み明け全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
とにかく 全員が登校できたこと
大変うれしいです

いよいよ 授業再開
早く 学校生活のリズムを!


緊急 臨時休業のお知らせ

第4報 9月2日(月) 9:20

午前9時20分現在 大雨・洪水警報発令中のため
本日は 臨時休業とします

本来は 10時判断ですが 給食が中止
また 諸般の事情により
改めて 本日は 臨時休業とします 

なお、火曜日の連絡等については 各学級連絡網等で
担任よりお知らせします

            境原小学校長

緊急 警報発令中

第3報 9月2日(月) 8:40

午前7時33分現在 橋本市内に
大雨・洪水警報発令中のため
子どもたち 自宅待機とします

また 本日の給食は中止となりました

よって 10時までに警報解除の場合は
全学年 弁当持参とします
本日は授業再開日であるため 以前連絡したように
全学年5限まで授業をし下校します
下校時刻 15:00

以上 よろしくお願いします
 

            境原小学校長

緊急 警報発令中

第2報 9月2日(月) 8:00

午前7時33分現在 橋本市内に
大雨・洪水警報発令中のため
子どもたち 自宅待機とします

また 給食センターより連絡有り
   本日の給食は中止となりました


            境原小学校長

ちょっと 学校がきれいになりました

北校舎の1・2階の廊下
ピカピカに なりました

また 南校舎と北校舎の
1階通路の様子が変わりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自由水泳 最後ダ!

8月30日(金) 天気:くもり

本日で 夏休み自由水泳 最後となりました
保護者の皆様 大変暑い中 プール監視
ありがとうございました

土・日曜日の次の日 
9月2日(月)から授業再開です
全員 元気に登校してくれること 待っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月地域ふれあいルーム

8月29日(木) 10:00〜11:30

本日のふれあいルーム 夏休み宿題応援企画・最終
「フェルトでスイーツを作ろう」

出来あがった作品を見ると 本物そっくりで
すごく 美味しそうです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域ふれあいルーム

8月28日(水) 10:00〜

本日のふれあいルームは 「夏休み応援企画 第3弾」
入れ子になる小物入れを作りました(上の作品)

三つの入れ物が 最後には 一つになるというものです
悪戦苦闘しながらも 上手に作品を作っていました


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域ふれあいルーム 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細かい作業のところは
手伝ってもらいながらも 上手に作っていました

楽しく自由水泳だ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月27日(火) 天気:晴れ

夏休みも 残り5日間です
今日も 元気に 自由水泳に19名のみなさんが
参加しています

ところで 宿題 終わりましたか?
  自由勉強 あと1ページといっている子もいました
  もう 終わったという子もいました

また はやく学校へ行きたいという子もいました
そろそろ あきてきたのかな?




環境整備作業

8月25日(日)8:00  天気:雨

PTAのみなさんで 環境整備作業をしていただきました
雨のため 体育館の窓 校舎内の窓などを中心に
作業していただきました

お父さんやお母さんと一緒に 子どもたちも
参加してくれていました

おかげさまで 随分 校舎内が 明るくなりました
本当に ありがとうございました 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
普段では出来ない 体育館の窓・ギャラリーを
きれいにしていただきました
 

今日も元気に自由水泳! 1

8月21日(水) 天気:晴れ

プールサイドの気温 37度
毎日毎日 暑い日が続いています

でも 子どもたちは 元気です
今日も元気に自由水泳だ! 

通常 自由水泳の時間は1時間半ですが
子どもたちに尋ねてみると
倍の 3時間でも泳ぎたいそうです
倍返しだ そうです  なんのこっちゃ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も元気に自由水泳! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鬼ごっこゲームで楽しむ 子どもたち


ふれあいルーム 1

8月21日(水)  天気:晴れ

今日 ふれあいルームがありました
みなさん 汗をふきふき 
自分の絵を 仕上げていました

一生懸命です 出来上がりが 楽しみです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんな色がいいの? と尋ねながら
仕上げていました

下絵も なかなか 上手いです

自由水泳 2

8月20日(火)

すごく暑い日がつづきますが
子どもたちは 元気です

今日も 元気に 自由水泳だ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小峰台 夏祭り 1

8月17日(土) 天気:はれ

夕方 17:30頃 はげしいスコールがあり 
どうなるかと思われたが すぐ雨が止み
恒例の『小峰台・夏祭り』が 盛大に行われました

今年は 15:00から ドッチボール大会
また 18:00から おばけやしき など
かなり 盛りだくさんの 小峰台・夏祭りとなりました

その様子を 紹介します
 祭りといえば やはり浴衣姿
 かわいい浴衣姿の子どもたちから

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小峰台 夏祭り 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の目玉 おばけやしき です

入り口付近で 場外整理を担当している お母さん方
場内では お父さん方が 張り切っています

すご〜い人気で 長〜い行列が 出来ていました 

小峰台 夏祭り 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちを 怖がらせようと 
色々な工夫が 見られました




          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/6 就学時健康診断13:15〜 受付13:00
1・2・3年生 12:45頃下校
11/7 児童会クリーン作戦5限  専門委員会6限
11/8 ALT
11/9 伊都地方総合文化祭(橋本市内)
11/10 伊都地方総合文化祭(橋本市内)
11/11 6年生振替休日(11/2 修学旅行の分)
食育授業 2限3年生 3限4年生
11/12 境原幼・1年生との交流会
対外行事・その他
11/7 人権啓発推進活動・校門7:30〜8:20
11/9 移動児童館8:30〜13:00 本校体育館
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814