最新更新日:2024/07/05
本日:count up2
昨日:95
総数:361114
手洗い・消毒を心がけましょう。早寝・早起き・朝ごはんで健康にすごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、御連絡ください!!!

5年生(算数科)

体積の復習をプリントでしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生(算数科)

自分の考えを黒板に書いて説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

恋野っ子は、先生の話を集中して聞き、よく考え、何事にもまじめに
取り組めます。
写真上・・・1年生の手洗い指導
写真中・・・3年生発芽の観察
写真下・・・6年生ポスター作り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会1

前期の児童会役員、学級委員、専門部委員の委嘱を行いました。恋野小学校
をよくするため、力を合わせて頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会2

教育実習生の河上さんが、歯についての紙芝居を児童にしてくれました。
すばらしい、保健指導でした。児童は、真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間(1)

恋野っ子は、よく遊びます。休み時間には、ほとんどの子が運動場に出て
友達と仲良く遊びます。チャイムが鳴ると走って教室に戻ります。
素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間(2)

一輪車やサッカーをして楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生(体育科)

鉄棒やのぼり棒で楽しく運動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車クラブ始まる! 1

恋野小学校の自転車クラブの本格的な練習が始まりました。県大会22連覇に向けて、みんな集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車クラブ始まる! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
流石! 5・6年生。後輩たちを引っ張ってキビキビと難しい技能走行にチャレンジしています。

鯉の小学校

5月5日はこどもの日です。恋野小学校名物のこいのぼりを御覧下さい。
1・2年生が図工科の時間につくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会(1)

今日、3・4限目に全校児童で1年生を迎える会を行いました。
1年生の入場と開会挨拶の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会(2)

1年生が自己紹介をしています。自分の好きな食べ物や、好きな教科を
みんなに聞いてもらいました。なかなか上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会(3)

スプーンリレーとじゃんけん列車の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会(4)

じゃんけん列車で1年生男子が見事優勝しました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会(5)

しっぽとりゲームとぞうきんがけリレーの様子です。おかげで、体育館が
きれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生遠足(1)

晴天に恵まれ、和歌山市の紀伊風土記の丘へ遠足に行ってきました。
とても苦労して、火おこし体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生遠足(2)

昼食の様子です。お弁当を、友達と楽しく頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生遠足(1)

全員で集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生遠足(2)

昼食・見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/8 集会(1限)交通指導・セーフティーネットの日
1/9 ALT来校、発育測定
1/10 視力検査(低学年)
1/13 成人の日
1/14 交通指導、視力検査(高学年)
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366