最新更新日:2024/06/24
本日:count up6
昨日:95
総数:422323
暑さが本格的になってきました。しっかり水分補給しましょう。

あや小秋まつり4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

あや小秋まつり3

ゲームの説明もしっかりできました。優しく教えてあげたり、元気に呼びかけたり大活躍していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あや小秋まつり2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばっています。

あや小秋まつり1

2年生は、11月21日の5時間目にあや小秋まつりをしました。2年生が中心になって、1年生と交流しました。「さつまいもをそだてたよ」の発表もがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サロンコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月17日(日)午後、本校の玄関ホールをステージに見立てて、第49回橋本サロンコンサート「秋風ボサノバコンサート」が開催されました。
 犬塚彩子さんの演奏と歌声に癒やされ、休憩時間には家庭科室でお茶とクッキーをいただき談笑する素敵な半日でした。
 
 

 

ミニ遠足Part3

引き続き、ミニ遠足の風景です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ遠足♪Part2

引き続き、ミニ遠足の風景をお送りします♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ遠足♪Part1

 4年生3回目の給食弁当は、中央公園へのミニ遠足になりました♪
青い空の下で食べる給食は最高でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中央公園へミニ遠足Part3

 引き続き、ミニ遠足の風景です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中央公園へミニ遠足Part2

 引き続き、ミニ遠足の風景をお送りします♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中央公園へミニ遠足Part1

 今日は給食を自分の弁当箱につめて、中央公園へミニ遠足に出かけました。
うれしそうに弁当箱につめている姿を見ることができました♪
公園でも仲良く楽しそうに遊ぶことができました^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健だより11月号アップしています(^_^)

 保健だより11月号を配付文書で掲載しています。
 ご覧ください。

☆4年生・校内音楽発表会☆PART2

 明日の音楽発表会本番でも仲間とともにすばらしい音楽を奏でてくれることを期待しています♪頑張ってきてくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆4年生・校内音楽発表会☆PART1

 本日の5限目、本校では4年生による校内音楽発表会がありました。明日、産業文化会館で行われる伊都総合文化祭・小中合同音楽会での発表に先立ち、全校児童や観に来ていただいた保護者の方々に素晴らしい歌声と演奏を聴かせてくれました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス遠足に行ってきました♪(その2)

 わんぱく公園での様子です。おやつもおいしかったね〜♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス遠足に行ってきました♪(その1)

 県立自然博物館とわんぱく公園に行ってきました。
 自然博物館では、大きな水槽に大喜び。普段は見られない水族館の裏側も見せてもらいました。
 あいにくの雨で、お弁当は中で食べましたが、わんぱく公園では楽しく元気に遊んでいました。
 大きなケガも無く、秋の一日を満喫して帰ってきました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あやの台の虹

あやの台に、虹が!!雨降りの後は、あやの台からよく「虹」見えます。先日も、すばらしい虹を見ることができました。「きれいやなあ〜」って、みんなで感動しました。
画像1 画像1

あやの台秋風景2

冬野菜が、育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

あやの台秋風景

あやの台の秋も深まってきました。
校庭では、児童会の役員さんたちがまいてくれた「菜の花」が芽を出しています。また、各学年が育てている野菜たちも大きく育っています。朝晩、めっきり寒くなってきましたが、子ども達同様に、あやの台小学校の草花や野菜たちもたくましく育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい秋のバス遠足Part2

楽しい秋のバス遠足Part2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

警報発令時等の対応について

保健だより

校歌

学校要覧

橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002