最新更新日:2024/07/01
本日:count up39
昨日:37
総数:360728
手洗い・消毒を心がけましょう。早寝・早起き・朝ごはんで健康にすごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、御連絡ください!!!

夢あじさいとの交流会(2)

次に、猛獣狩りゲームをして、自己紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢あじさいとの交流会(3)

風船ゲームや本物はだれだゲームをして交流をはかりました。とても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢あじさいとの交流会(4)

最後にマジックを見せていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほけんだより冬休み号

画像1 画像1
 ほけんだより冬休み号

3年生お楽しみ会1

学級会の時間に、ホットケーキパーティーをしました。なかなかうまく焼けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生お楽しみ会2

自分たちで作ったラッカセイを煎って食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生【図画工作科】

“ゆるキャラ”づくりに挑戦です。創意工夫をこらしつくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生【算数科】

わり算のすすむ筆算の学習をしていました。みんな意欲的に学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生【算数科】

九九カードを使って学習していました。楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生【国語科】

『ずうっとずっとすきだよ』の勉強をしていました。登場人物の気持ちを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいルーム

今日も段ボール迷路を作っていました。楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

言葉を分類して

3年生国語の時間の様子です。辞書を使って言葉の意味を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーパーティー(1)

5年生のカレーパーティーの様子です。グループで話し合って、好みのカレーを作りました。普段見たことのない、創作カレーができあがりました。とてもおいしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーパーティー(2)

みんなでおいしく頂きました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生なわとび

体育の時間になわとびをしました。小さい頃からなわとびで遊んでいたらしく、なかなか上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除(1)

年に一度の年末大掃除です。恋野っ子はよく働きます。日頃、あまり掃除をしていないところも、きれいにしていました。これで、気持ちよく新年を迎えられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除(2)

一生懸命掃除をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生算数科

具体物を用いた活動を通して、三角形や四角形などの図形について理解できるようにし、図形についての感覚を豊かにしていました。よくわかる楽しい授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生国語科

“つなぎ言葉”について勉強していました。友達と一緒に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生算数科

伴って変わる二つの数量の関係を表したり調べたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/5 隅田中学生2名職場体験
2/6 隅田中学生2名職場体験、ALT来校
2/7 6年生進学説明会15:00〜
2/8 工作彫塑展(高野口小)県科学作品展(貴志川体育館)
2/9 工作彫塑展(高野口小)県科学作品展(貴志川体育館)
2/10 専門・代表委員会
2/11 建国記念の日
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366