最新更新日:2024/06/24
本日:count up46
昨日:49
総数:422585
暑さが本格的になってきました。しっかり水分補給しましょう。

花畑づくり その3

 拾っても拾っても これでもかこれでもかと出てくる石。
 一人の人の力は小さいけれど、みんなが集まれば土の様子が変わっていきました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花畑づくり その2

 みなさん、一生懸命に励みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花畑づくりの一日(5月4日)

 保護者の皆さん、地域の皆さん、子どもたち、先生たち、みんなの力を集めて花畑ができました。
 あやの台小学校始まって、初めての共同作業でした。
 これから、この畑が花でいっぱいになることを夢見ています。

 みなさん、お楽しみに(^^)

 この日、集まっていただいた皆さんに心より感謝します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆春の遠足 in 飛鳥☆PART3

 集合写真に引き続き、PART3〜PART5では5・6年生全体での遠足の様子をお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆春の遠足 in 飛鳥☆PART13

 引き続き、6年生のお弁当タイムの様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆春の遠足 in 飛鳥☆PART12

 引き続き、6年生のお弁当タイムの様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆春の遠足 in 飛鳥☆PART11

 続きまして、6年生のお弁当タイムの様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆春の遠足 in 飛鳥☆PART10

 引き続き、5年生のお弁当タイムの様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆春の遠足 in 飛鳥☆PART9

 続いて、5年生のお弁当タイムの様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆春の遠足 in 飛鳥☆PART8

 引き続き、遠足の様子です。広場に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆春の遠足 in 飛鳥☆PART7

 引き続き、全体の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆春の遠足 in 飛鳥☆PART6

 予定ではPART5までが全体の遠足風景とお伝えしましたが、撮影枚数が多かったため、PART6でも引き続き、飛鳥遠足の様子をご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆春の遠足 in 飛鳥☆PART5

 引き続き、5・6年生の遠足風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆春の遠足 in 飛鳥☆PART4

 引き続き、5・6年生の飛鳥への遠足の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆春の遠足 in 飛鳥☆PART2

 飛鳥への遠足は、5・6年合同で行ってきました。PART1は5年生の集合写真でしたが、PART2では6年生の集合写真をご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆春の遠足 in 飛鳥☆PART1

 本日はいいお天気になり、電車を乗り継いで奈良県の明日香村に行ってきました。
 猿石を見学した後、グループ別行動で「鬼の俎(まないた)」と「鬼の雪隠(せっちん=トイレ)」に行ってきました。地図を片手に、グループで協力して、迷わずに集合場所まで来ることができました。
 飛鳥歴史公園でお弁当を食べ、広場でのびのびと遊び、最後に高松塚壁画館を見学して帰ってきました。大きなけがもなく、5・6年生全員出席で、最後まで楽しい時間を過ごすことができました。秋のバス遠足も楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての遠足

五條中央公園に行ってきました。いっぱい歩いて、いっぱい遊んで、とっても楽しかったです。お弁当もおいしかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足2年生

五條中央公園にいってきました。おいしいお弁当ありがとうございました。思う存分遊んで楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足「はばたき学級」

はばたき学級の子どもたち(1年生2名、2年生1名、3年生1名)は学年の友達と一緒に春の遠足に行きました。とても、元気に行ってきましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足3年生

今日は春の遠足で、橋本市運動公園に行ってきました!
一生懸命歩いて、いっぱい遊んで帰ってきました。
思い出がまたひとつ増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
1週間の予定
2/13 授業参観・教育講演会

学校だより

警報発令時等の対応について

保健だより

校歌

学校要覧

橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002