最新更新日:2024/06/24
本日:count up46
昨日:92
総数:422166
暑さが本格的になってきました。しっかり水分補給しましょう。

2年おはなしのいす2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お話の世界に入っていけるといいですね。

2年おはなしのいす1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月26日に「おはなしのいす」の人が楽しいお話を読み聞かせてくれました。
不思議な話や野菜の話などを読んでいただき、2年生の子どもたちは興味深く聞き入っていました。

秋の丸高山2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お天気にも恵まれた秋の丸高山。探検したり滑り台で遊んだり、いいミニ遠足でした。

秋の丸高山

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はばたきのみんなが、はばたき遠足に行きたいと言っていて、願いがかないました。給食をお弁当箱につめて、ふもとまでは車で、そこから元気に歩きました。くりやらどんぐりやら拾いました。

小川工業の社会見学に行ってきました♪Part4

 社会見学の風景、最終です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小川工業の社会見学に行ってきました♪Part3

 引き続き、社会見学の風景です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小川工業の社会見学に行ってきました♪Part2

 引き続き、社会見学のもようをお伝えします♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小川工業の社会見学に行ってきました♪Part1

 11月26日(火)、3年生は小川工業の工場見学に行ってきました♪
天気にも恵まれ、絶好の社会見学日和となりました。
普段見ることのできない作業場を案内してくれたり、質問に応えてくれたりしてくれました。
たくさん勉強になりましたね^^
お忙しい中、見学させていただいた小川工業の皆さん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みつおさつ4

2,4年生への配達も無事終わり、おいしくいただく幸せなひと時です。
画像1 画像1
画像2 画像2

みつおさつ3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
安全に楽しく交流するという目当て守れました

はばたき6年みちおさつづくり2

みつおさつづくりその2です。自然に交流する姿いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

はばたき6年交流みつおさつづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日ははばたきと6年の交流学習でみつおさつを作りました。みんな真剣に一生懸命作りました。

消防署見学4

消防署見学4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学3

消防署見学3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学2

消防署見学2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学1

 11月25日(月)4年生は、橋本消防署の見学にいきました。
救急車やレスキュー車の説明を受けたり、通信指令室の見学をさせてもらいました。
いろいろと教えてくださった消防署の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あや小秋まつり5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後にインタビューをして締めくくりました。いい交流ができましたね。

あや小秋まつり4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

あや小秋まつり3

ゲームの説明もしっかりできました。優しく教えてあげたり、元気に呼びかけたり大活躍していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あや小秋まつり2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばっています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
1週間の予定
2/13 授業参観・教育講演会

学校だより

警報発令時等の対応について

保健だより

校歌

学校要覧

橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002