最新更新日:2024/06/24
本日:count up44
昨日:92
総数:422164
暑さが本格的になってきました。しっかり水分補給しましょう。

書道教室二日目の5,6年生

 手本を見ながら、一画一画丁寧に書いている子ども達。中には、「こう書くとうまくかけるよ」と、教えあう姿も見られました。ちょっとしたポイントを教えていただくことでぐんぐん上達しました。暑さも忘れ頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書道教室二日目の4年生

 4年生の教室では「はらい・とめに気をつけて書きましょう。」と、ご指導いただきました。全員が姿勢正しく真剣にかいている姿はとても迫力がありました。体全体で、大きな文字を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書道教室二日目の3年生

「姿勢を正しくしましょう。」と、ご指導いただきました。昨日よりも集中し、黙々と鉛筆や筆を動かしている姿が印象的でした。たくさん褒めていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書道教室二日目の2年生

 「上手にかけていますよ。」と先生方の声。一人ひとりに優しくご指導いただきました。担任の先生が昨日の作品を黒板に張ってくれました。「名前を丁寧に書こう。」「まわるところは、ゆっくり・・・」と、今日の目標をしっかりもち、一字一字丁寧にかけましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書道教室二日目の1年生

 書道教室二日目。1年生は、「手本と同じ字を書きましょう。」と指導頂きました。手本を見て、書く事を意識しながら一生懸命書きました。やさしい笑顔の先生方が大好きな子供達。のびのびと大きな文字が書けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書道教室5,6年生

落ち着いた様子で練習に取り組んでいる5,6年生。手本を良く見て一生懸命書いていました。画数も文字数も多くなり黙々と頑張っている姿はさすが高学年。出来上がった作品を先生にほめていただき、笑顔満面。やる気が文字に表れていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書道教室その3

3,4年生は、硬筆と毛筆の練習です。まず、手本をしっかり見ることや姿勢を正しくすることを教えていただきました。集中して書いている姿は書道家そのもの。文字がどんどん上達しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書道教室その2

1,2年生の練習風景です。実物投影機を使った説明に興味を持ち一生懸命聞き入っていました。大きな丸をもらって大喜び。教室中にやる気と笑顔があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書道教室

書道教室が開催されました。夏休み中に6回行われます。10名のボランティアさん(水茎の会)にご指導いただきました。始めに、全員が集まり「よろしく、お願いします。」の挨拶から始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

警報発令時等の対応について

保健だより

校歌

学校要覧

橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002