最新更新日:2024/06/30
本日:count up9
昨日:226
総数:1083979
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

男子テニス部 岡山遠征 (7月21日)

 テニス部男子は県大会に向けて岡山理科大学部属中学校へ行き、練習試合を行いました

 伊都地方の強化練習も兼ねて古佐田丘と笠田の生徒も一緒に参加しました。

 昨年の全国大会で個人優勝している学校なのでとても強かったですが、いい経験をさせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会室床補修 (7月21日)

 本日、PTAの方々が生徒会室の傷んだ床の補修をしてくださいました。

 休日にもかかわらず、本当にありがとうございます!

 また、来週の日曜日にはさらに化粧板を敷いてくれる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習 7/20(土)

午前中練習を行いました。
3年生は県大会に向けて、1・2年生は新チームの練習をスタートさせました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部練習風景 (7月20日)

 吹奏楽部は、8月2日(金)にある『和歌山県吹奏楽コンクール』を目指して、最後の集中した練習を行っています。

 がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尽誠学園杯 (7月20日)

男子ソフトテニス部は香川県高松市生島コートで行われている「第37回尽誠学園杯」に来ています。

各府県の強豪校が各県予選の前に集結し、香川県、愛媛県、岡山県、長崎県など多くの学校が集まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭り打合せ会 (7月19日)

 7月19日(金) 13:30

 生徒会執行部とPTA役員さんが夏祭り(8月24日実施予定)の打合せを行いました。

 お忙しい中、PTA役員のみなさま、ありがとうございました!

 生徒の要望を尊重し、生徒にとって少しでも楽しい隅田中学校にするために、PTAにこのようにご尽力いただけることは隅田中学校の宝だと思います。このことは必ず生徒たちの学習面、部活動面の頑張りへと繋がることを確信します。

 また当日、大勢のPTA会員(保護者)のみなさまのご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部ラスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトボール部は、現在、3年生しかいません。引退すると事実上、活動休止です。

本日は隅田中学校での最後の練習でした。人数が少ない分、普段は整備を満足には行えていませんでしたが、今日はいつも以上に念入りに整備をしました。
とても寂しい気持ちでいっぱいですが、まだ県大会が残されています。県大会までは高野口中学校にて練習します。残り少ない部活動を悔いの残らぬよう頑張ります。

ごちそうさまでした! (7月19日)

画像1 画像1
 今日の献立は《ひつまぶしふうまぜごはん・牛乳・どろぼうなす・とうがんじる》でした。

 「どろぼうなす?」 えっっ?どろぼう?? 手間をかけずに、直ぐに食べられる!!から、だって・・・

全校集会 (7月19日)

 夏休み前の「全校集会」を行いました。

 事件・事故の被害者にならないことはもちろん、加害者になることもありえます。十分注意しましょう!

 生徒全員が元気に夏休み明けの「全校集会」に揃えることを願います。

 Have the great summer holiday !

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練 (7月19日)

 7月19日(金) 2限目

 大規模地震を想定した「避難訓練」を実施しました。

 「押さない・駆けない・しゃべらない・戻らない」を守って、冷静に避難することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校指導 (7月19日)

 PTA健全育成部の方々が「朝の登校指導」を実施してくれました。

 ありがとうございました。
画像1 画像1

隅田中学校校歌 公開 

 隅田中学校校歌をホームページに(少し雑音が入っていますが)公開しました。(右欄)

 2年A組の生徒たちが音楽の時間に歌ってくれました。

 → http://heartland.geocities.jp/koucyu01/sudachu/...

 
画像1 画像1
画像2 画像2

ごちそうさまでした! (7月18日)

画像1 画像1
 今日の献立は《げんりょうパン・牛乳・やきそば・じゃがいもとパプリカのサラダ・ミディトマト》でした。

バレーボール大会 1年生

クラスそれぞれ頑張り、良い球技大会になりました。
優勝・準優勝の表彰も行い、クラスに飾っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール大会 1年生

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール大会 1年生

午後、1年生はクラス対抗バレーボール大会を行いました。
楽しく、チームワークよくがんばることを目標に始まりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆3年 球技大会☆ その1

昨日、3年生は午後から球技大会を行いました。
クラス対抗で、バレーボールをしました。
クラスの中でもいくつかのチームにわかれ、その勝敗や得失点差で勝敗を決めます。
スタートの様子です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆3年 球技大会☆ その2

ゲームの様子です。
年々上手になっていっています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆3年 球技大会☆ その3

熱戦が繰り広げられています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆3年 球技大会☆ その4

ボールを落とさないように・・・みんなでつなぎます(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/11 1・2年 実力テスト
3/14 1年職業調べ発表会(体育館)
2年職場体験学習発表会(各教室)
進路関係
3/11 高校入試
3/12 高校入試(面接・実技)
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900