最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:31
総数:237874
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

運動会 29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
境原っ子太鼓・全校おどり

運動会 28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校リレー

学年があがるにつれ バトンリレーがうまい

運動会 27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校リレー 

バトンタッチが 勝負の分かれ目となりそうです

運動会 26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組み体操4

扇・ピラミット・塔へ

運動会 25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組み体操3  少しずつ大技へ

運動会 24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組み体操2

運動会 23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組み体操1

運動会 22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスの最後の 決めのポーズです
各学年の独創です

運動会 21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4・5・6年生の創作ダンスと組み体操 「Bitter Sweet」

毎年 感心しています  見事にダンスを創作します
入場にも工夫があります
すごいです 子どもたち


運動会 20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校ゲーム みんなでオセロ

簡単なオセロゲームです
単純なほど 面白いゲームとなります

必死に 動き回っています

運動会 19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入児ゲーム

まず 6年生が見本を見せています
6年生が お世話係です

運動会 18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生のゲーム 「ゆっくり いそいで」です

力の加減が むずかしいです  また バランスも 
少しコツがいるゲームです

仲良し 女の子4人

画像1 画像1
画像2 画像2
6月5日(木) 昼の休憩時間

清掃タイムが終わり 児童玄関の椅子に腰掛けて
仲良く談笑している6年生を発見!

「そのまま! ありのままで!」 と叫びながら
すぐ校長室にカメラを取りに行き 戻ってきて パシャ! 

よくしゃべりますが 
よく動く よく働く 元気な ゆかいな 気がすごくかわいい 
本校の女児リーダーたちです

よい歯を育てるコンクール

6月5日(木)   天気:晴れ

多分 朝から雨で 会場校の高野口小学校の運動場
ジュクジュクになり  大変だろうなと 思っていたら
よい天気となり すごくよかったです

境原小学校から6名参加しました

まずは 審査の様子から 
本校児童1年男子と2年男子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい歯を育てるコンクール 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
審査が終えたので 歯磨きをしてから
歯形つくりに挑戦中

よい歯を育てるコンクール 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上:歯形の作り方が ややこしいので 近くにいた歯医者先生に
  教えてもらいました

中:昼食の サンドウィッチと牛乳です
  おいしくいただきました

下:1年生部門で 本校児童が第1位となりました あめでとう!
   一番 右の小さな かわいらしい男の子です

   他の結果は 2年生部門で第3位 5年生部門で第2位

運動会 17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
隊形の変化も 見せ場のひとつ

運動会 16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2・3年生によるダンス「未来のミュージアム」

アップ・テンポで 動きが早いですが
動作が すごくかわいいです

運動会 15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おじいちゃん・おばあちゃんによる 玉入れです

楽しんで いただきました
いつも 子どもたちのために ありがとうございます

運動会 14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
56年生のゲーム「おさきに シ・ツ・レ・イ」

簡単に言うと 棒引きです
単純ですが 観覧していて すごくおもしろいゲームです

子どもたちは 必死!
少しテクニックもいるそうです 子どもたちの話から
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/9 避難訓練2限 幼小
6/11 児童集会 5限
6/12 プール清掃13:30
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814