最新更新日:2024/07/02
本日:count up30
昨日:166
総数:498512
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

通学路一部変更

昨日、プリントでお知らせいたしましたが、本日(5/28)登校時より通学路を一部変更しました。旧校舎跡地の仮歩道を通って登下校します。
画像1 画像1

体力テスト 1

入学して、早2ヵ月が過ぎようとしています。
学校生活にも、随分と慣れてきました。
今日は、体育の時間に6年生のお兄さんお姉さんにお手伝いしてもらって、体力テストをしました。
まず、おなかに力を入れて起き上がる「上体起こし」に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テスト 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次に、6年生のお兄さんお姉さんに手をつないでもらって、「反復横跳び」の練習をしました。
テスト本番では、お兄さんお姉さんに数を数えてもらいながら、一人で跳びました。
最後に、『ありがとうございました。』とお礼もきちんと言えました。
6年生のお兄さんお姉さん、これからもよろしくお願いします。

New ALT !

新しいALT(外国語指導助手)の先生が来てくださり、外国語活動の学習が始まっています。
今年のALTの先生は、アメリカ出身のフィリップ・ルイス・ロドリゲス先生です。
とても長い名前なので『フィル先生』と呼んでくださいね♪
最初の授業は、フィル先生の自己紹介です。
旅行と写真が趣味の先生は、たくさんの写真を見せてくださいました。
まだ授業のないクラスは、楽しみにしていてくださいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

新しい学年になって新学期が始まりました。
校長先生から「三つのことを頑張りましょう」というお話がありました。
覚えていますか?
転校生も1名、2年生に来てくれました。

画像1 画像1 画像2 画像2

新任式

新しい先生方をお迎えしました。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
12/8 クラブ活動(6限)
12/9 (県)学習到達度調査(4〜6年) 橋中生徒読み聞かせ(2年)
12/10 図書委員による読み聞かせ(3・4年)
12/12 人権教室(4年) インドネシア教育大学舞踏団との交流
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485