生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

卓球部 強化練習会 10/11(土)その2

試合では、夏からの成長のあとがうかがえました。
しかし、大事な一本、大事なゲームを落としています。大会まであと2週間、ミスを減らせるように取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部練習試合

紀見北中学校にて、紀見北・隅田の合同チームと岩出中学校の練習試合を行いました。2試合して課題は多々ありますが、先週の試合よりはエラーも少なく良いプレーが増えていました。この調子で新人戦に向けていい勢いをつけていきましょう!明日は高野口中学校と試合予定です。雨が降らないことを祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除の時間 1A

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年A組の掃除風景です。
しっかりと掃除をして学校生活を送りやすい環境にしましょう。

ソフトボール部&テニス部合同練習

本日、予期せぬ雨のため多くの部活は屋内で練習しました。ソフトボール部は人数が少ないのでテニス部と合同で校内走や筋トレを行いました!お互いに新人戦頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除の時間です

画像1 画像1
画像2 画像2
落ち葉がたくさんあり大変です。花壇もきれいにしています。

2年生 美術の授業

2Cの3限目の授業におじゃましました!!
みんな真剣に書いています。2枚目の絵、なんだか作者の顔に似ているような・・・。
とても素敵な絵です!
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部 練習・練習試合 10/5

一日、打田中学校にお邪魔しました。
テスト明けだったこともあり、練習を中心にやってもらいました。
いつもの環境と違い、集中して練習に取り組めていたように思います。
あと3週間で新人戦です。できる限りの準備をして試合に臨めるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だんじり祭り

本日、天候が雨模様の中、隅田八幡宮より4地区のだんじりと神輿が隅田中学校の運動場でところ狭しと豪快かつ勇壮に乱舞していました。腹の底に太鼓の音がドーンと響いてきました。何べん見物しても最高にいいですね。各地域のみなさん今日は本物を間近に見れて本当に良かったです。感動をありがとうございました。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だんじり祭り

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だんじり祭り

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だんじり祭り

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1C 命を育む授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の2〜3時間目に隅田公民館で命を育む授業がありました。
命の大切さを勉強し、実際に赤ちゃん達と交流しました。

皆、最初は緊張していましたがだんだんと表情が緩んできました。

10月3日お弁当の日 その1

10月3日、第3回お弁当の日です。今回の1年生のテーマは、「卵料理」。卵焼きやオムライスなど自分で工夫した卵料理がならんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日お弁当の日 その2

10月3日お弁当の日、1年生。楽しい昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日お弁当の日 その3

10月3日お弁当の日、1年生。昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権講演会 10月2日(金)

映画「育子からの手紙」の上映にあたって、村橋監督にから制作についての「思い」を語って頂きました。映画製作についての話も教えてもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権講演会 10月2日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
映画「育子からの手紙」の「どんなときも夢をあきらめない少女の希望や勇気」や「人と人の間に生まれた心の絆」から、多くのことを感じ、たくさんのことを学ぶことができました。

1学期期末テスト2日目

期末テスト2日目です。2年生の教室におじゃましました。昨日、10時間勉強した子もいたとか・・・。少し眠そうな子もいましたが明日は最終日です!がんばろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中学校 図書室

隅田中学校には毎月、橋本市より図書スタッフさんが来てくれます。本の整理をしたり新書の手続きを手伝ってくれたりとお世話になっています。先日も来てくれ図書室に秋の雰囲気を作ってくれました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1

ラスト 体育祭実行委員会 

体育祭を終え、生徒一人一人にアンケートをとり、
良かったところと反省するところを
実行委員がまとめています。

本当によく頑張ってくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
12/17 e-ネット安心講座
12/19 大掃除
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900